お立ち寄りいただきありがとうございます花

皆さんのいいね、コメントに元気をもらっています。いつもありがとうございますラブラブ

我が家は​自閉症スペクトラムの小6息子(IQ120ほど)、新体操を習っている強気の小3娘、脳出血で救急搬送されたが奇跡の復活を遂げたポジティブモンスターの旦那、息子の発達障がい発覚を機に発達に関する仕事を志すもののまだまだ新米の母nomoの4人家族ですスター

ようやく髪の毛問題から解放されました
ニヤニヤ


​同じASDの子を持つママさん

ASDと言ってもタイプは様々。サクラと同じクラスの小3の娘さんのASDを公言し、精神障害者手帳を取得し、どこへ行くにも手帳で割引をしている安達さん。



お子さんは一見そうは見えなくて、ハルキと違って字も絵もうまく、運動神経も抜群ウインク



でも、今日の新体操で、初めてパニックを起こす姿を見ましたアセアセ



安達さん、パニックを起こした娘さんを厳しく叱り、娘さんは大泣き。



サムネイル
人様に迷惑をかけるんじゃない!

※安達さんのアイコンが安達祐実さんなので安達さんと呼んでいますが、安達祐実さんとはもちろん関係はありません。



確かに理想はそうだけど…診断がついて療育も通っているんだから、もう少し寄り添ってあげてもいいんじゃないのかな?



安達さん自身はバリバリのキャリアウーマンだから、特性のある娘さんを心の底では理解できないのかもしれないと思った。



安達さんに一番びっくりしたのは、先日のBBQに突然彼氏さんを連れてきて、


サムネイル
BBQだから人数増えても分からないよ。受付には言わなくていいよ。


と言ってきたこと。場所代大人1人分を払わないってこと?


私が幹事だから、人数一人増えますって言ってくるね。

サムネイル


BBQだとこんな人も多いの?カラオケの利用料金を支払わずこっそり一人増やす感じ?



無理〜。公務員時代の長い私には無理〜(他の企業は分からないけど、公務員は不正に厳しい)。



皆やってることなのかは分からないけど、私は安達さんとは距離を取ろうと思いましたネガティブ



パニックは叱ってもおさまりませんよー。



サクラの頭部を誤魔化すため、小3だけど耳付きの上着を買いましたww



あと、感覚過敏のあるサクラが使っているブラシはこちら↓

他のブラシは使えません。


※この記事は後で限定記事にします。