お立ち寄りいただきありがとうございます花

皆さんのいいね、コメントに元気をもらっています。いつもありがとうございますラブラブ

我が家は​自閉症スペクトラムの小6息子(IQ120ほど)、新体操を習っている強気の小3娘、脳出血で救急搬送されたが奇跡の復活を遂げたポジティブモンスターの旦那、息子の発達障がい発覚を機に発達に関する仕事を志すもののまだまだ新米の母nomoの4人家族ですスター

マクシミリアン吉田さん:3年お世話になっているハルキの美容師さん

私の母は長髪が嫌いで、私も姉もショートヘアを強制されていました。兄のお下がりの服を着ることも多く、女の子らしさとは無縁の小・中学生時代でしたハートブレイク



毛量の多い私の所に生まれてきたサクラは、誰に似たのか髪の毛ツルツルベビーでした泣き笑い

髪がようやく生えてきたのは2歳頃。それまでは帽子をかぶせることも多かったです。花柄を着ていようとも、男の子と間違われることは多かったです

ガーン

帽子で印象が全然違いました爆笑



年長で新体操クラブに入ったことがきっかけで、髪を伸ばすようになりました。発表会の時におだんごが出来るようにです。



ただ、サクラにも感覚過敏があり、ブラッシングを痛がるので、美容室で買った3千円のブラシとマシェリのスプレーを使っていました。



絡まりなどなく順調なサクラでしたが、3年生になった頃から


サムネイル
自分でやる!


と言い始め、ふと気付くととんでもない絡まりが爆誕していたのでした不安



​絡まった髪をほどくには



美容師さんに教えていただいた通りに少し薄めたトリートメントをつけながらほぐしました。


​結果、落武者になった娘

努力の甲斐なく娘は落武者、もしくは修道士ザビエルになりました。



ただ、自分の見た目にさほど興味はないのか


サムネイル
にぃにみたいにジョリジョリだ〜ww


と笑いながら登校して行きました驚き私は学校と学童に「父親が断髪した」と事情を説明。いや、びっくりするでしょ。吉田さん(美容師さん)に合わせる顔がないわ。



残った髪を集めてポニーテールにして誤魔化して登校させたはずが、学童に迎えに行くと髪をおろしていた!びっくりびっくりびっくり



サムネイル
だって痛いんだもん。


そう、サクラは髪を結ばれるのが大嫌い。体育と新体操の時に一つ結びにするのがせいぜいで、ヘアアレンジなどとは無縁の女子。



少しは髪の毛気にしようよ〜。結べばほとんど分からないのにさっ。



とりあえず、帽子だ帽子!どうせすぐ脱いじゃうんだろうな…泣き笑い

これは、3年位前かな?この短さだったらポニーテールもおだんごも出来ないから、ロングで良かったと思った。そもそもこの長さなら絡まなかっただろうけど。



旦那に物申したい気持ちはあるけど、私があっさりカットしていたら旦那は納得出来なかっただろうから、3人の意見が揃うまで待つのが髪の毛より先々の人生を考えると大事なことかと思ったんだよね。



それに、私は小児科で抗がん剤で髪の毛が抜けていく子どもたちを見ているし、放射線治療で髪が生えてこない子も見てきたし、何と言っても娘は健康なのよ。本当にありがたいですえーん



ただのアクシデントの落武者なら、なんくるないさ。今回髪を失ったことで、別の厄から守られるといいな〜。