お立ち寄りいただきありがとうございます花

皆さんのいいね、コメントに元気をもらっています。いつもありがとうございますラブラブ

我が家は​自閉症スペクトラムの小6息子(IQ120ほど)、新体操を習っている強気の小3娘、脳出血で救急搬送されたが奇跡の復活を遂げたポジティブモンスターの旦那、息子の発達障がい発覚を機に発達に関する仕事を志すもののまだまだ新米の母nomoの4人家族ですスター

マクシミリアン吉田さん:3年お世話になっているハルキの美容師さん


今日は美容室の予約をしていました。私の意向は「絡まった髪を切る」。旦那は反対していました。


①まず、自然に絡まった髪の状態(11/11)


②旦那が解こうとして悪化した状態(見えていない下の方も絡まっています)


私は昨夜徹夜でほどいていましたがほどけず。ゴルフボールくらいの髪の塊がいくつもあり、影響が少なそうな塊は切ってもまだまだ絡まりは直らない。



時間になり、「俺は行かない」と渋る旦那を連れて美容室に行きました。感覚過敏のあるハルキのために指名料を支払って切っていただいているマクシミリアン吉田さんにお願いしました(ハルキ曰く、早いし痛くないし仕上がりも良いそうです)。



※マクシミリアン吉田とは、ある小説に出てくる主人公の友人で、めちゃくちゃいい人のことです。



先週は絡まりを解くために1時間洗髪台で髪と格闘して下さり、


サムネイル
ほどけなかったので今日はお代はいりません。


と言っていた吉田さん(画像はイメージです笑)。



1週間後

1週間ほどこうとしたけど無理でした。切って下さい赤ちゃん泣き※娘も同意

サムネイル



サムネイル

絡まりが頭皮に近すぎて、ハサミでは切れません。長さを少しでも残したいのでバリカンは使いません。今日は塊に鋏をいれます。そうすればほどきやすくなると思うので、自宅でまたほどいてみて、来週また来て下さい。きちんと切れていないので、今日もお代はいりません。次回で結構です。


吉田さん、どんだけ男前びっくりマーク



帰りにサクラと2人で紅葉のライトアップを観に行きましたイチョウ

※髪は切り立てで大変なことになっています。









家に帰って、また1週間髪をほどかねば…と思っていたら、なんと、お風呂で旦那が断髪。


娘は最近旦那と泡風呂が流行っていて、お風呂は旦那と入っていました。



あんなに髪を切ることに反対していた旦那がまさか髪を切るとは思わなかった。※娘も髪を切られていることは理解していました。



娘の髪は短い所は1cmほど、長い所は50cmほどのアシンメトリーな状態になりましたポーン



絶対に髪は切らないと言ったり、絡ませたり、素人なのに散髪したりと忙しい旦那ですネガティブ



吉田さんと結婚できていたら、娘の髪は今頃助かっていただろうな。でも、旦那も本当に娘のために努力していたんです(結果はアレだけど煽り)。



終わったことは、もうどうしようもないです無気力無気力無気力とりあえず、燃え尽きました。