お立ち寄りいただきありがとうございます花

皆さんのいいね、コメントに元気をもらっています。いつもありがとうございますラブラブ

我が家は​自閉症スペクトラムの小6息子(IQ120ほど)、新体操を習っている強気の小3娘、脳出血で救急搬送されたが奇跡の復活を遂げたポジティブモンスターの旦那、息子の発達障がい発覚を機に発達に関する仕事を志すもののまだまだ新米の母nomoの4人家族ですスター


鬱っぽいのは生理のせいだったようですふとん1ふとん2ふとん3


昨日はせっかくの祝日でしたが、地域の子ども会のクリスマス会のプレゼントを買いに、役員4名で行ってきました。


私は副会長という楽なポストなのですが、会長さんがなかなか強いお方で。


毎年ビンゴをしているのでその景品を買いに行くのかと思いきや、一人一人に好きなキャラクターを聞いて一人三千円分のプレゼントを渡すとアセアセ


4人で探しに行きましたが、他所のうちの子のプレゼントを選ぶのって難しい魂が抜ける


しかも、会長さんが微妙なセンスなのよね…(年齢が1人だけ違う)。


逆らっていたら永遠に決まらないから、流れに身を任せ、ハルキとサクラのプレゼントを選ばせてもらった。


まず、サクラは11/23発売のユニクロのパジャマにっこり



会長さんとは気は合わないけど、このパジャマは会長さんも娘さんに買っていた泣き笑い


娘同士の好きなキャラが丸かぶりびっくりマーク


次に「マイクラショップ」に初めて行ったんだけど、初めて行ったもんだからテンションが爆上がりしてしまった。



いや〜もちろんプレゼントはTNT一択でしょ爆笑


あと、男の子に人気だったのはスプラトゥーン。


レゴショップでもマイクラに釘付け凝視

レゴショップなんて久しく行っていなかったから、存在を知らなかった。こちらはビンゴの景品になったので、当たるといいな飛び出すハート


会長さんの娘さんが小麦アレルギーで、それは大変だとは思うんだけど、夏美ちゃんだけ同じものを食べられないのはかわいそうだからとクリスマス会のケーキは全員米粉のケーキ(割高)。


お菓子も全部小麦が含まれていないもので(主にハッピーターン)。


炭酸は飲めるらしくて、飲み物は炭酸かお茶。


ジュースは…ジュースはないのですか…。


夏美さんが大切なのは分かるけど、普通のお菓子は「これは食べられないから!」と即却下。


そこまで全員に小麦除去します?クラスの給食は夏美ちゃんだけ除去食だから、クリスマスくらいはみんなと同じものをという気持ちは分かるけれども(夏美ちゃんは6年生です)。


地域の子ども会のクリスマス会が全員小麦除去って…。私の心が狭いのかな真顔まぁ夏美さん母とは今までにも色々あったんでね…。


マイクラショップとレゴショップは、週末にサクラと行ってみようかなよだれ