お立ち寄りいただきありがとうございます花

皆さんのいいね、コメントに元気をもらっています。いつもありがとうございますラブラブ

我が家は​自閉症スペクトラムの小6息子(IQ120ほど)、新体操を習っている強気の小3娘、脳出血で救急搬送されたが奇跡の復活を遂げたポジティブモンスターの旦那、息子の発達障がい発覚を機に発達に関する仕事を志すもののまだまだ新米の母nomoの4人家族ですスター


ちょっとリアルに鬱っぽくなってきました赤ちゃん泣き


この2週間毎日娘の髪をほどいてきましたが、もつれた部分はシャンプーも出来ない程ガチガチに絡まっているので、娘ももう痒くて仕方がないようですアセアセ


新体操でおだんごにしないといけないとか、そんなことは全部諦めて、せめてショートヘアに!を目標に剃刀も使ってほどいてきました(このままだと後頭部は刈り上げるしかない状態です)。


それでも、次から次に絡まって、進むどころか後退しています。娘が夜寝ない(寝ている間に絡む)、痛みを感じないなら、櫛で思いっきりとけば少しは改善するかもしれません。でも少しでも櫛でグイッとやると「痛い!」と悲鳴をあげるので、櫛の柄の部分と指で1本1本ほどいています(そして翌日には大抵元通り)。


気を紛らわせるために「リトライアイ」という時間を巻き戻せるアニメを観せていますが、私こそがリトライアイで髪がこうなる前に戻したいです。


娘の髪がまっすぐだった頃の夢を見て、「あぁ夢だったんだ、良かった…」という悲しい夢を見るほどに、追い詰められています。


後頭部刈り上げは嫌だけど、このままの状況は私にはもう無理です。すっぱり諦めさせて欲しい。



ただ、切ることに相変わらず旦那が反対していて、「もう無理だから切ろう」と言うと「必ずほどくって何回言わせるの」とキレられてしまいます。


ほどけてないじゃん…。なんで現実が分からないの?その辺の医者なら即切除だよ、こんなの。


週末も遊びに行けずに髪をほどくだけの日々。カラオケなんて夢のまた夢。


今日は祝日ですが私は子ども会の打ち合わせと買い出しで日中不在にします。帰宅した時に娘の髪はどうなっているのでしょうか?また旦那がやらかさないか心配です。


早くこの苦しみから脱したい。いずれ伸びるから、私はもう刈り上げでも構わない(嫌だけど!)娘はかわいそうだけど、過去には戻れない。


去年の娘。