お立ち寄りいただきありがとうございます花

皆さんのいいね、コメントに元気をもらっています。いつもありがとうございますラブラブ

我が家は​自閉症スペクトラムの小6息子(趣味が将棋からMinecraftにシフトしつつある)、新体操を習っている強気の小3娘、脳出血で救急搬送されたが奇跡の復活を遂げたポジティブモンスターの旦那、息子の発達障がい発覚を機に発達に関する仕事を志すもののまだまだ新米の母nomoの4人家族ですスター

夫が不在の夏休み、息子は暇を持て余しています。


やっと金曜日だよヒャッホイ!


今週は(町内会のラジオ体操&)仕事が色々濃かった1週間だったな〜。養育困難家庭に、粘って、粘って、ようやくここまで来たかと…。


解放感から楽天市場である物を買うか買わないか悩んで悩んでスマホを眺め続ける私に、


サムネイル

僕はタイムマシンで人類に進化する時点まで戻る。


と、何やら面倒くさい声が聞こえてきた。



サクラの合宿に備えてハンディファンを買うべきか否か…去年買ったハンディファンが一年で動かなくなったのはどうしてかを一緒に熟考してくれよ。


サムネイル

人類の存在意義について考えようよ。


生まれてきたから生きるんだよ。



ああ、地球上で最も絶滅すべき動物は人類なんだっけ?

サムネイル


なら東京大学でも行って環境破壊を止める方法を本気で考えなさいよ。


サムネイル

僕たちは死ぬために生きてるんでしょ。なら何のために生きているの。どうせ死ぬんならいつ死んでも同じだよね。



寿命で死ぬならいつ死んでも同じかもしれない。死んだ後には(本人には)何もない。かと言って命に手をかけるのはよくないと私は思っている。

サムネイル



サムネイル

なら動物は?僕たちは動物の命に手をかけて食糧にしているじゃないか。



生き物が生き物を食糧にするのは人間に限らないよね。そんなに命、命言うのなら動物を屠殺する畜肉加工業の見学にでも行く?一体命の何を知っていると言うんだよ。日本の自殺者数を知っているの?(夏休みで暇なだけでしょ。)

サムネイル


その後、相対性理論の話になったので、nomoは安らかに眠りにつきましたふとん1ふとん2ふとん3



このまま考える時間がたっぷりある夏休みを過ごすか、今更ながら塾にでも行くか、自立に向けて専業主婦のような生活を送るか、とにかく自分でやる事を考えるようにしましょう。