お立ち寄りいただきありがとうございます花

皆さんのいいね、コメントに元気をもらっています。いつもありがとうございますラブラブ

我が家は​自閉症スペクトラムの小6息子(趣味が将棋からMinecraftにシフトしつつある)、新体操を習っている強気の小3娘、脳出血で救急搬送されたが奇跡の復活を遂げたポジティブモンスターの旦那、息子の発達障がい発覚を機に発達に関する仕事を志すもののまだまだ新米の母nomoの4人家族ですスター

修学旅行の後、また息子は2日学校を休みました。


3連休、新体操トリオでまた遊ぼうという話になり、絢音ちゃんちにお呼ばれして遊びに行ってきました飛び出すハート


アイラちゃんの母(安達さん)が大のお酒好きのため、プレミアムモルツとおつまみなどを準備していざ絢音家へ。


子ども達は楽しく流し素麺ニコニコ


安達さんが持参したのはワインと生ハムとチーズ。本格的な飲み会の始まりの予感驚き


絢音ちゃんママから、


サムネイル

お義母さんが来ると思う。飲み会大好きだから。


と言われ、そう言えばうちの義母も飲み会が好きだなぁと自分の中で想像。現れたのは、お義母様と


まさかの手作りローストビーフ不安


そして魚力で買ったという高級魚介類を卓上網で焼き始める。




私の手土産、しょぼかったよだれよだれよだれ



ワイングラスを4本持ってきて下さり、ワインパーティーが始まった魂が抜ける魂が抜ける



ビールの何かの資格を持つという安達さんとお義母さまは大盛り上がりスター



絢音ちゃんの祖父は弁◯士、祖母(義母)は元厚生労◯省というエリート一家だった。



今も現役でバリバリ働くお義母さんに上手にワインをどんどん注がれて酔いが回った母達。そこで安達さんの口撃が始まった。



サムネイル

サクラちゃんってさ、とても女の子らしい可愛いお顔つきをしてると思うの。でも、あの性格は何なの⁉️


サクラと言えばいわゆるじゃじゃ馬、我が家のお笑い担当である。



サムネイル

うちのアイラは姫として育ててる。アイラも自分は可愛い、お姫様だと思っているの。サクラちゃんは勿体無いよ!


自分を姫と思っている小3なんて羨ましくも何ともないけど…。ただ、おっしゃる通りじゃじゃ馬すぎるのも事実。



最近は何故かマルオくんに懐いていて、先日手を繋いで二人で登校していた時にはひっくり返りそうになった。



サクラ、どこへ向かっているの…?


珍しい紫色のワイン。これがなかなか酔いがまわる。


子ども達が作ってくれたケーキ飛び出すハート頂上のバームクーヘンがいい味出してるよだれ


エリート一家の空気を吸って、私も(何かを)頑張らないとと思った一日でしたよだれ