お立ち寄りいただきありがとうございます花

皆さんのいいね、コメントに元気をもらっています。いつもありがとうございますラブラブ

我が家は​自閉症スペクトラムの小6息子(趣味が将棋からMinecraftにシフトしつつある)、新体操を習っている強気の小3娘、脳出血で救急搬送されたが奇跡の復活を遂げたポジティブモンスターの旦那、息子の発達障がい発覚を機に発達に関する仕事を志すもののまだまだ新米の母nomoの4人家族ですスター

修学旅行の後、また息子は2日学校を休みました。

夫の救急搬送から始まり、7月の私の誕生日の前には誰かが救急搬送されるか亡くなる(実父、義父)ことが続いていた。



カレンダーをめくる際に一番嫌な予感がするのが7月だ真顔



今年は息子がむずむず脚症候群を発症したくらいで、平和な日々が続いていた。



と、思っていたら、7月12日に職場のクーラーが壊れたドクロ



室温36℃。しかも今年は外壁の修繕工事中で、ドリル音は響くしシンナー臭もするしもやは人間が働く環境ではない。


サムネイル

もう、何も考えられない。頭がぼんやりする…


早退しましょう。このままだと皆倒れるよ。

サムネイル


そんな中、nomoは3歳児健診の駐輪場に呼ばれた。普段は至って普通の駐輪場があるのだが、今は工事中のため普段は何にも使われていない周囲を壁に囲まれた砂利の上に停められている。



私の前に誘導して下さっていた瞳さんが、健診に来た順に2列に縦列駐輪させており、地獄と化していた。


サムネイル

​あちゃー。これは出せませんね。



いや、出さなきゃ帰れませんよ。一回動かして全部斜めにしましょう。

サムネイル



サムネイル

僕、パワー系じゃないんで。健診でも痩せすぎを指摘されたんです。


いや、身長180cmあるやろがい。ただし係長はエアコン業者とやり取りしていて実際自転車どころではない。



仕方なく一人で電動自転車を一台ずつ動かして縦列駐輪をやめて一列に直していたら、


サムネイル

nomoさん、転職したんですか?お似合いですよ。瞳さんの並べ方どうやって出すんだろうと思って見てました。


その時点で止めろや今泉。市民の方々からは感謝の言葉をいただきましたけどねむかつき



しょうもない話でしたが大変だったので。保健師って何だろうと思った1日でした。誕生祝いの話は、また今度笑