お立ち寄りいただきありがとうございます花

皆さんのいいね、コメントに元気をもらっています。いつもありがとうございますラブラブ

我が家は​自閉症スペクトラムの小6息子(趣味が将棋からMinecraftにシフトしつつある)、新体操を習っている強気の小3娘、脳出血で救急搬送されたが奇跡の復活を遂げたポジティブモンスターの旦那、息子の発達障がい発覚を機に発達に関する仕事を志すもののまだまだ新米の母nomoの4人家族ですスター


6年生は毎日元気に登校していた息子に翳りが…


日曜日、私が布団で横になっているとハルキが近くに寝転んできた。何かお話があるサインである。


サムネイル

運動会でエイサーを踊ることになった。何で急にエイサー?知らないし。運動会は休むかもしれない。


エ、エイサーだと?若葉小はソーラン節にずっとこだわってきて、ハルキは3年生からずっとその学年に応じたソーラン節を踊ってきた。5年生だった去年は6年生と合同で座頭市とソーラン節をぶっ続けで踊り、それでもハルキは頑張っていた。



今年も当然ソーラン節で卒業するのかと思っていたら、まさかのエイサー。ここは琉球じゃないサー。



最後の学年で思いもよらぬ伝統芸能を踊ることになったハルキ。母も少々混乱している。



サムネイル

あと、漫画係なんだけど。社内ニートがいるんだ。



社内ニートって何ですか?驚き

サムネイル



サムネイル

漫画係は社長のタカヒコくんと社員の僕、アルバイトのマルオくんがいるんだけど、一人全く漫画を描かない社内ニートがいるんだ。



サムネイル

一度も描いてこないから僕は先生にも言ったんだけど、それでも描いてこないんだ。描かないなら辞めて欲しい。ハッカーくんとトレードしたいよ。



その社内ニート(?)の子って誰?

サムネイル



サムネイル

山田くんだよ。


Oh!YAMADA。5年生の今頃集団いじめに遭っていた被害者。まさかの社内ニート(ちょっと使い方を間違ってると思うんだけど)不安



タカヒコ社長はなんて言ってるの?

サムネイル



サムネイル

もう仕方がないから​3人で仕事を分担しようって。それで、月に一話描けばよかったのに3週間に一話になったんだ。


タカヒコ社長、流石の采配です。しかし、あんなにやる気に満ちていたハルキが燻っているのは一目瞭然だった。


どこにでもそういう人はいるよ(PTAとか)。それぞれ事情もあるんだし、気にしたら負けだよ。

サムネイル


またハルキの許せない病が始まったよ。エイサーも、山田くんも、受け入れるしかないんだけどね…それが出来ないのがハルキなんだよね。



サムネイル

将来の夢っていう作文があったんだけど、ハッカーくんの将来の夢はニートだった。


ハッカーくん、中受してニート目指してるの!?人類ぶっ壊す、世界をぶっ壊すと常々発言しているというハッカーくんの夢はニートでしたか。何が何だか分からない。



サムネイル

あと、僕が「フレンド」になってるカズヒロくん、1日に16時間ゲームしてた。


12時間超えてるぅオエー



サムネイル

平日も毎晩深夜3時頃までゲームして、授業中寝てる。


もう小学生の生活じゃないよね、それ…。



6年生が怖い。