お立ち寄りいただきありがとうございます花

皆さんのいいね、コメントに元気をもらっています。いつもありがとうございますラブラブ

我が家は​自閉症スペクトラムの小6息子(趣味が将棋からMinecraftにシフトしつつある)、新体操を習っている強気の小3娘、脳出血で救急搬送されたが奇跡の復活を遂げたポジティブモンスターの旦那、息子の発達障がい発覚を機に発達に関する仕事を志すもののまだまだ新米の母nomoの4人家族ですスター

ASD息子、ボランティア活動を開始する?!


今日は、家族4人で遊園地に行ってきましたウインク


〜nomo家GWの希望〜

サクラ→遊園地
ハルキ→焼き肉
私→水族館(&一人映画)
夫→渓流釣り

この内、一人映画と焼き肉は実行済みです照れ


遊園地と言えば、ハルキ4歳の誕生日ディズニー以来びっくりはてなマーク


サクラ4歳の時も誕生日ディズニーを予約していたんだけど、コロナが日本で出始めた時期で、職業柄中止にした気がする。


あれからこんなに長く行けないのなら、4歳の流行る前は行ってあげれば良かった笑い泣き



サクラから遊園地の案が出た時点で難色を示したハルキ。でもハルキも久しぶりすぎて、「行かない」と断る明確な根拠もなかったらしくついてきた。



まずはお目当ての巨大ラムネ作りから挑戦し、開園直後は空いていたのでまだ良かった。



アトラクションが「75分待ち」「90分待ち」となるにつれておかしくなっていくハルキ。



サムネイル

​もう帰る。そこまでして乗りたくない。



イェーイ楽しい!もっと遊びたいよだれ

サムネイル


陰キャと陽キャ、インドア派とアウトドア派が別れるnomo家。この二人がカップルなら今日で別れたかもしれないわ。



ハルキは旦那と昼過ぎに帰り、私はサクラと残ることに。


サムネイル

階段って、怖いよねー。



えっ。落っこちそうなの?段差が苦手?

サムネイル



サムネイル

違うよ、パンツが見えちゃうじゃん。



娘も感覚過敏があり、長ズボン、スパッツがダメで、髪を結ぶのもスポーツの時のみ。


最近スカートを履かなくなったのはそういうことだったのね!いやこの短パンもどうかと思いますけれども。なるべく長くて可愛い短パンって難しくってさ驚き


長いは長いで「バランス変じゃない?」とか言ってくるし。お洒落と羞恥心の狭間で葛藤しておったのか(日焼け防止のため上着は必ず羽織る女子)。


サムネイル

私ねぇ、最近健吾くんのこと好きなの?とか聞かれてさー。今は好きな人はいないって答えたんだけど。


​(まさかの恋バナ!今は好きな人はいないってww)

サムネイル


サクラは少女漫画を読む訳でもドラマを観る訳でもないんだけど。いや、うちってハルキがニュース、旦那が野球、サクラが少年漫画のアニメを見るという恋愛脳から程遠い家庭だったわ。



でもさぁえー言われてみればサクラの学校の話に健吾くん必ず出てくるんですけど。「のも さくら」と「はやし けんご」で出席番号も近く、3年間同じクラス。質問してきた女子がかなり上手と見たわ。おばさん、全くそんな目で見てなかったわ。



サムネイル

明日さー、アイラちゃんと遊ぶ時にうちのお父さんを紹介したいんだけど。この間植物園にアイラちゃんのパパ来てたでしょ?うちのお父さんも紹介したいな。


安達さんが連れて来たのはお父さんじゃなくパートナーさんだけどね。ハルキ0歳からのお付き合いで実のお父さんを知っているだけに、安達さんに倣って「ジュンさん」と呼ぶしかなかった私ですが(アイラちゃんもジュンさんって呼んでたし)。



紹介されたから自分もお父さんを紹介したいっていうところが女の子って感じ〜。



ハルキと会話の内容が違いすぎて笑える泣き笑い