お立ち寄りいただきありがとうございます花

皆さんのいいね、コメントに元気をもらっています。いつもありがとうございますラブラブ

我が家は​自閉症スペクトラムの小5息子(趣味が将棋からMinecraftにシフトしつつある)、新体操を習っている強気の小2娘、脳出血で救急搬送されたが奇跡の復活を遂げたポジティブモンスターの旦那、息子の発達障がい発覚を機に発達に関する仕事を志すもののまだまだ新米の母nomoの4人家族ですスター

※息子は2月下旬から学校をお休みしてオンライン授業を受けています。


昨日仕事をしていたら、わかば小学校から15時に着信が。それもすごく長いコールだったらしくて、事業に入っていた私をヨル先輩が呼びに来てくれた。私、留守番電話サービスをつけていないのよ。



16時までの勤務なので緊急の要件でなければ16時半以降にして欲しいとお願いしているのだが、お願いを聞いてくれることはない。



サムネイル

明日の12時に成績表を持って行ってもよろしいですか?


よろしくないです。何度も言いますが両親誰もいませんから。そんな電話を何コールもしてかけてこないで下さい。働く人の状況が分からないのですか?自分の授業が終われば何時でも電話していいのですか?



しかも明日は木曜日で新体操の日。サクラを新体操に連れて行かなければならないので夕方も時間がない。


俺は仕事だから対応できない。修了式くらいハルキが学校に行けばいい話だろ。

サムネイル

行けるか。それに仕事があるのはこっちだって同じだよムカムカ


サムネイル

あぁもう。成績表くらい自分で受け取れないの?お母さんもう無理なんだけど。


受診や相談のために休みを取って仕事が溜まり、つい口走ってしまい…。


お母さんなんて大嫌いだ!僕は(旦那の実家の)広島のおばあちゃんの所に行く。お母さんだけ東京で暮らしなよ!

サムネイル


え…。私の今までのあれやこれやの頑張りはなんだったの?



さすがに涙が出たわ…。



で、結局サクラの新体操を諦めて休みにして夕方に成績表を受け取りに行くことにした。冷静に考えればハルキと田中先生を会わせる訳にはいかない。何を言い出すか分からないから。



成績表は見ないつもりだった。見ても意味がないし、今メンタルが落ちている私には見る気力がないショボーン



サムネイル

これが3学期の成績表になります。



わざわざ開いて見せてくれました。「よくできる」は1個だけという過去最悪の成績だった。4年生の時は「よくできる」ばかりだったのに。


どこまで私を追い詰める気だ…。でも今日で田中先生ともお別れ。正直今は二度と顔も見たくない気持ちです。