お立ち寄りいただきありがとうございます花

皆さんのいいね、コメントに元気をもらっています。いつもありがとうございますラブラブ

我が家は​自閉症スペクトラムの小5息子(趣味が将棋からMinecraftにシフトしつつある)、新体操を習っている強気の小2娘、脳出血で救急搬送されたが奇跡の復活を遂げたポジティブモンスターの旦那、息子の発達障がい発覚を機に発達に関する仕事を志すもののまだまだ新米の母nomoの4人家族ですスター

※息子は2月下旬から学校をお休みしてオンライン授業を受けています。


今日はハルキの将棋教室&サクラの新体操の日。


サムネイル

僕は花粉症でなんちゃらかんちゃら。


いつもは花粉症を強く主張するハルキだが、将棋教室の日は花粉症もムズムズ脚症候群もどこへやら真顔



サクラは新体操で明らかに鍛えられているし、ハルキは将棋教室に居場所があり、二人とも良い習い事に出会えて良かった。



サムネイル

今日、うちの車に乗って行く?


新体操仲間の安達さんからのありがたいお申し出だが、きっと何かお話があるのだろう。



サムネイル

上の娘の進学で、どこがいいか悩んでいる。不登校とかになられても困るし。



うちはすでにハルキが最近学校に行けていないんだ。

サムネイル



サムネイル

今の子の打たれ弱さってなんだろうね。すぐ不登校とかなるじゃん。



な、なんだろうね…。打たれ弱いと言われればそれまで。昨日の面談はやっぱり失敗だったかな?冷や汗がタラリ驚き



しかし安達さんもなかなか個性的な思考の持ち主で、私といい勝負なのであった。詳しくは限定記事にて。