入学前の学童で一緒にUNOをした男の子と仲良くなり、毎日一緒に登下校してくるようになりました。



ありがたい・・・!



GWに一緒に遊ぼうという話になり、Kくんのお宅にお邪魔してきました。



Kくんはどんなお子さんなのか?どこが仲良くなれたポイントなのか?



登下校だけでは分かりません。



KくんはUNOが大好きなので、UNOが仲良くなったきっかけであったことが分かりました。



公文にプール、フットサルとしっかり習い事をしているお子さんなので、ハルキも刺激を受けてまた何か始めてくれると嬉しいです。




ハルキは、5月1日の登校日に学校の図書室で借りた本を学校に忘れてきてしまった!と大騒ぎ。



読むところがたくさんある面白い本なんだよ!



と力説。



翌日持ち帰ってきた本は、



日本のもと 円/講談社
¥1,512
Amazon.co.jp



というシブめの本でした。



同じ学童の小学3年生のお子さんのおじいちゃんが50円札を持っているんだって!すごいよね!



と興奮して話してきたので、以前実父から送られてきていた100円札を見せると興奮し、



日本に1つしかない50円札と100円札がそろった!



と大勘違い




実父は貨幣をコレクションしたり骨とう品を集めたりしているので、ハルキは感性が実父に近いのかもしれません。




Kくんもそういうタイプのお子さんなのかな~と勝手に期待していましたが、違いました




マニアな友に、いつかは出会えるのか(^▽^;)