木曜日、ハルキの保育園を休ませた結果。

サクラのオムツ替えや離乳食を食べさせることを全力阻止!これが一番困るゲロー

あちこちに車やら線路やらを広げては、ちょっと私やサクラが触ると(足がぶつかったとか)

「線路に触ったのだぁれ!なんで触ったの?サクラちゃん、自分でごめんなさい言いなさい!」

などと責め立てるえー

公園に行ってもグダグダと文句ばかり。ママと二人で来たかった~とか、サクラをおぶっていると出来ないことばかり要求してくる。

家では「なんで?どうして?どういう意味?」口撃。

サクラちゃんはついにつかまり立ちをしようとしては転んで泣いている滝汗

あームリムリムリ(私には)!


それで昨日は午前中3時間だけでも保育園に連れて行くことにしたショボーン

朝から

「身体が動かないよ~。保育園に行けないよ~。」

と泣き叫ぶハルキ。

つ、辛い…。゚(T^T)゚。

育児ヘルパーも申し込んですぐ来てくれるわけではなく、発達外来や発達相談も、困って電話しても予約は1ヶ月後だったり。

私は、今、大変困っておりますガーン




ハルキをなんとか保育園に連れて行き、お昼に迎えに行くとニコニコだったキョロキョロ

来週の保育園をどうするか担任の先生と面談。

登園しぶりはあるものの、春と比べて保育園での様子は良いらしい。

ややこしい息子を連れてiPhoneを機種変更し(1ヶ月前に予約したものがタイミング悪く昨日届き、3日以内に受け取らないとキャンセルとなる非情さ)、お米を買いに行く。コシヒカリ押しの私に対し、

「あきたこまちがいい‼️」
「・・・?」

夕飯が近づくと、

「あきたこまちは?早く食べたい!」

と催促&おかわり。

ハッ( ̄□ ̄;)

こまち(←大好きな新幹線の名前)だから?

あきた(←大好きな新幹線の行き先)だから?

お米の名前としか思ってなかったぜぃびっくり



結局ものすごくご機嫌で過ごしたハルキ。

金曜日だから?(土日休みの前の金曜日が大好きなサラリーマンなハルキ)

調子を崩してもいつも二週間前後で落ち着くから、来週末にはきっと落ち着いてる!

来週末のアンパマンミュージアム、どうしようかな笑い泣き