今日は久しぶりに晴れたので、洗濯と大掃除をしてだいぶ気分もスッキリ。母は原因追求型思考のため、考えは過去へ過去へと遡り、すぐに自己嫌悪に陥ってしまう。

0歳から発達障がいを疑いながら、自分はヨータに何かしてこれたのか?

特に、3歳になってから今日までの半年はあっっという間だった。分かってはいたものの、サクラを妊娠してからは体調もすぐれず育児に仕事に毎日大変だった。

まずはヨータを観察して行動を分析してみよう。久しぶりに図書館で発達の本を借りてきた。
自閉症スペクトラムとこだわり行動への対処法/東京書籍
¥2,052
Amazon.co.jp

てか、表紙がまんまヨータww

ヨータがASDかどうかとか、なんでこうなったのかとかじゃなくて、これからは解決志向型でいくぞ!

勉強が好きで得意なら、少なくとも学校ではそのことがヨータの強みになるだろう。運動だって、出来るにこしたことはない。今までの日々も間違ってはいなかったはず。

今日はドラゼミ年中をやってみたけど、これはヨータには難しいなあせる

{EB6DE9FD-CD95-4748-9A66-B070DADBC3CB:01}