ヨータの「野球の練習野球に1時間付き合わされた。

とはいえ、家の中で、オモチャのバットで大きいボールを打つというもの。

一年くらい前からやり出して、打った後に走ってスライディングまでが一連の流れ。付き合わされる妊婦もたまったもんではないが、乳児連れもなかなかツライ。昨日はサクラの顔面にボールが直撃えっ

こりゃたまらんと3歳から通える野球教室を探す母。探し方も悪いのか小学生からしか見つからない。3歳はまずは体操教育とか水泳ですよね~。

ここは地道に走り込み、キャッチボール、バッティングの練習をするべき?キツイわぁ。

更に妹のベビーベッドをステージ代わりにして、ダンスにもハマる。観客は母と0歳児。何せキレと無駄な動き、無駄なジャンプがすごい。最近ハマっているのはロボットダンス(?)とひたすら回転ジャンプガーン

「野球とダンス、どっちが好き?」
「ダンス~」

親としては英語もこのまま習わせたいし、公文も気になる。ピアノを習っていた私としては楽器も捨てがたい。

とりあえずダンスの体験レッスン行ってみる?

ピアノは、今日やっと「ソ」と「ラ」を分かってくれた。「ドレミ」は分からないらしい( ̄□ ̄;)