レーズンロール&サツマイモ食パン | りんごの木

りんごの木

パン作りと、ソーイング。子どもと家族とまいにちのこと。

レーズンロール


レーズン入りのロールパンを焼いてみました。
そういえば、成型パンの王道(?)ロールパンをずっと焼いてなかったです。
入院中、夜食にレーズンパンやくるみパンが出ていたので、なんとなく夜お腹空いちゃったりしたら食べやすいか、と思って焼きました。
食パン1枚だと多いんですよね、夜食には。

ちょうど、旦那の実家に行く日だったので、半分は持って行くことに。
で、残りは焼き立てを実家でパク。
結局夜食分はなくなったのですが(笑)、家に帰ったら今度は父がシナモン入りで焼いていました(笑)
見たらやってみたくなったそうです。

サツマイモ食パン


こっちは母が焼いたサツマイモ食パン。
朝ごはんにバタートーストにするととても美味しいです。
生のままサツマイモ入れて焼いているのですが、ちょうど良く仕上がるものですねぇ。
さいの目に切ったサツマイモが崩れずに残っています。
サツマイモ食パン

こんな感じでゴロゴロ入ってます[emoji:e-68]
今、また父がHBお任せでレーズン食パンをセットしてます。
この3連休、なんだかパンをたくさん焼きました!
手作りパンで、家に帰ってきたなぁ~と実感できます。
毎朝、美味しくパンを食べれるっていいですね[emoji:e-446]

手

娘もすくすく育ってます[emoji:v-511]
泣いてる時に何を欲しているのか、だんだん分かってきたような。
抱っこして泣き止んでくれると、安心してくれてるのかなぁ、と嬉しくなります。
顔を眺めてるのが飽きないとか、これが親ばかですかね?(笑)