財界人は神様をすんごい信じてます。
目に見えない力を信じて利用しのし上がったからです。
じゃないと、とてつもない大金を得ることはできません。
しかし一般人からしたら単なる宗教だと思い込んでる
だから一般人のまんまなんです、知識が浅い
もっと調べないといけない

大物財界人は必ず目に見えない世界に没頭し調べ上げてます。
危険な商売繁盛仏閣には、必ず有名人がきてます、あるいは財界の大物、経営者

ただ、契約を結びますから、大金得てもそれ以上に怖いものがあります。

家族が死んだり

それを知りながら契約をします。
だってお金が欲しいんだもん
仕方ないじゃん

というのが本音です。

著名人には専門祈祷師をつけてる場合が多い
政治家も
そんなことは、わざわざ公表しません。

私的には危険な神様で痛い目にあってるので慎重になってます。
あれは、ほんと怖かった
確かに得たが気持ち悪かった
契約破棄する前に今のご住職とこにいってから契約破棄しました。

あの契約は基本、先祖代々なはずです。
一度やったら永久的になります。