神様でも特に商売繁盛系は怖い所が多い
しかし、財界人は怖さより欲を優先し悪魔的な取り引きをしてしまいます。
契約をして、魂を売ります。
そうやって、財界人の殆どはのし上がってきてます。
しかし一般人はその裏を知りません
だから一般人なんです。

ただ、、商売繁盛仏閣に行くと寄付したということで企業名があちこちに出ています。

一番怖い神様はあれ
あれは、儀式だか祈祷内容がやはりすごい変わっていておどろおどろしい

昔からのやり方です。
そこに財界人は出向き頭を下げまくり仕事が成功するようにお願いします。
成功したあかつきには、大量のお菓子等を送りでかい規模の仕事が成功したら寄付をします。

これが財界人ののし上がった裏話です。
みんな危険な神様と契約を結んでます。
私的には当たり前の話なんである