50代のソロ活♪ | りんごのブログ

りんごのブログ

カリフォルニアをジャーマンシェパードのwolfieと歩いてハッピーを探してます。
今日も良い日でありますように

 

 

先日集まった女子会で
ソロ活』の話題音譜ビックリマーク

お友達2人とも50代、
子供達は家を出て独立、旦那様と2人暮らし+ワンコやニャンコ。

 

その中のお友達 Nさん、

先日 初めて1人で日本に行き、
東北から九州まで1人で旅行をしてきたそうで
たくさんの写真を見せてもらいましたニコニコ
 

今までは夫や息子に合わせて旅行してきたけど、

やっと勇気を出して一人旅してみたの飛び出すハート
いろんな事を自分で決めて 快適だったわよおねがい

なんか自信がついちゃった飛び出すハート
と、、
 

アメリカ在住10年以上の方々が買える
お得なJRチケット『ジャパンレールパス』

を使って電車、新幹線 乗り放題だったらしいです新幹線前

 

 

で もう一人のお友達 Yさんは、

国内はもちろんの事、
ハワイ、ニューヨーク、アラスカ、
海外はスリランカ、ヨーロッパ、
と もともと1人旅行を楽しめる逞しい方です。
『日本旅行など 思い立った時に行っちゃうわよ』

と言っていました。

 

みんなすごいな~びっくりあせるあせる

 

私の
『食事は?1人でレストランとか入って食べるの?』
の質問に

 

『そーよーニコニコ(笑) 
自分の好きな物を注文して自分の好きなペースで食べるの音譜
楽しいわよーー音譜

 

私、人生51年、
今まで一人でレストランに入った事ないかもしれません滝汗あせるあせる

チャンスがなかったというか、
避けていたというか、
勇気がなかったのかもしれません、、、汗

『一人で食べるんだったら テイクアウトにしちゃお』派でした。

 

そんな話を2人にすると、

勇気がないなんて嘘よ~りんごさんパーあせる

勇気がない人が 2人の娘つれてアメリカに再婚で来るかしらゲラゲラ

なんて 言ってはくれましたが、それとこれとは別おーっ!あせる

 

 

そんな話から、
子育て終了でまだまだ50代の私達、

「1人で楽しむ事ラブラブ
もっと楽しんでも良いよねおねがい
ソロ活よ飛び出すハートソロ活
飛び出すハート飛び出すハート

と とても刺激になった 
お喋りができました。

 

 

私も次回の日本帰国は 思い切って、

京都とか九州の方とか、行ってみようかな音譜

実家の両親がたて続けに亡くなって、
なんとなく日本に帰る理由が
遠くなってしまった様に感じていたのですが、
日本もまだまだ行った事ない所 たくさんあるしおねがい

もしかして私も『日本1人旅
なんてできたら自信がつくかもしれません照れ

 

そんな事を思った出来事でした飛び出すハート

 

宝石赤11月になりましたねニコ

カレンダーも残りあと2枚あせる

北カリフォルニア、朝がとても寒くなりました。

皆さま、暖かくしてお過ごしくださいラブラブ