映画「ラストマイル」

観てきました!!



めちゃくちゃ面白かった!!

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


いや、最高!!!

さすが野木亜紀子天才!!!!

塚原監督!!素晴らしい!!!

新井P、ありがとう〜〜〜〜えーんえーんえーん



ネタバレなしで

言葉を選ばずに言うと、




始まってすぐからどれが伏線でどれがミスリードなのか、外資の異質感、社会格差、爆発してるのに止まらない、止められない荷物…




情報量が半端なくて、その場ではちょっと置いてけぼり感くらいます。

日常なんだけど、根底にある社会問題をキャラクターの言動に交えつつ、ストーリーも楽しみつつ………






忙しっっ!!



でも、

めちゃくちゃ

オモロい!!



この疾走感と思考の忙しさを楽しめない人は見ないほうがいいかも。





私はもちろん、1回観ただけではわからないので、どなたかのネタバレを観て、再度観たい。ていうか、こういう状態になるのわかってたので、最低2回は見に行くことは決めてましたニヤリ(ドヤっ)




それから、

しぇあーどゆにばーす



ですね。

これはもうホント、高揚感半端ない。

源さんも公言してたけど、

「ちょっとだけ出てる」




もう、この塩梅が素晴らしい!!!

本当にちょっとです。マジで。

あくまでも

オリジナル脚本で

「ラストマイル」の出演者が



肝。


なんです。

そういう部分で、ミコトや中堂さんや伊吹や、志摩さんをしぇあーどゆにばーすにする必要あった?がっかりなんだけど〜



と、思う人は見ないほうがいい。





あと、予告でもありましたが

爆発シーン。

これは本当にすごいので、心臓の弱い人、

見ないほうがいいです。

めっっっちゃ、びっくりして身体がビクッとなるし、なんなら声も(ひゃっ!)って小さくでた。





相当に頭と目が良くないと初見で見過ごすことも多くて、




1回観たら謎解き答え合わせ感覚で何度も観たくなる!!!




そんな映画です。

ハマった方と共有したい!!!