前回、しまなみ海道を電動アシスト付き自転車で爆走し、尾道から目的地の耕三寺に到着。




さて、




観光よりまずフェリーの時間をチェックしないとだ。



瀬戸田港に自転車を止めて、時間や料金を確認。






ほうほう、
瀬戸田〜尾道 13:25発、14:09着
大人1人  1300円
電動自転車 600円
なるほど。




お腹へったけど時間制限あるし、先に行きたいところに行っておきたい派。



瀬戸田港から耕三寺までの「しおまち商店街」が散策にはめちゃくちゃいい距離。






マンホールとかがいちいち可愛い。レモンの町だけあって強調される黄色味。


特にこれ。




黄色いポスト!!!!

それも、この昔ながらのフォルムがかわええ。



こういう発見が嬉しい。





耕三寺、入館料は1400円でした。

真っ先に「未来心の丘」へ。








異世界に迷い込んだ感じ。でも観光客が多くて

写真をとるのも難しい。



あと、めっちゃ暑い滝汗





耕三寺、思った以上に見どころ満載。







クッソでかい。




そして、カメラ撮影禁止(だったと思う)の洞窟もあり、時間足りなくて草。この洞窟がかなり面白かった!!




見応え満点でした!!!



気づけば1時前、



出発まで40分もない。




腹減ったなぁ……ショボーン




疲れたから座りたいし。




値段的にもメニュー的にも入りやすそうな御食事処を探すんだけど、まだまだ混む時間。

どうも、40分では無理そう……えーん




今となっては記憶が曖昧なんだけど

しんどくて面倒くさくなって、30分くらい瀬戸田港のポートターミナルでぼけーーーっと過ごした記憶。

乗り遅れるよりはマシなのでね。




で。



無事に乗船。



天気の良さとフェリーの船首付近に座れた開放感で




whooooo!!!!!!






って、心のなかで叫んでました爆笑

フェリー最高なんだが!!!!





尾道着〜。


すぐにおのチャリさんに自転車を返却。15分オーバーだったけど「全然大丈夫ですよ~ニコニコ」って優しすぎる。





そして、やっと昼食。

尾道と言ったら

尾道ラーメン!!!!



14時半だと言うのに商店街の御食事処はどこも混んでた。けどラーメンは回転率が早くて助かる。





うまい…

疲れた体に沁みる…照れ




お腹も満たされたことだし、

それでは、JR山陽本線にて宿泊先がある広島市へ向かうと致しましょう。続く