先日、この本を買いました。


 「書けないんじゃない、考えてないだけ。」



某ブログで以前から狂気を逸した「感想」を書いておられるkansou(かんそう)さんのなんと…




文章術の本





は?



なんで?




ぶ…んしょ……う?

じゅ…つ…?



はい????




本屋で買いましたけど、マジでどこ探したら、いいか分からんかったわ。




あー、あったあった



教養のコーナーね。

はいはい。



…………




はいはい、じゃねぇよ



何が教養だ

この文章から「教養」

垣間見えてる人いる?




(kansouさんのブログより抜粋)




ね。

意味わからんでしょ。




こんな意味わからんこと書く人の文章術て…



アマゾンでの評価が低めなのも面白いんだが、ちゃんとした文章術を期待して買うとそうなるわな。


ちゃうで。




学ぶために読むな、

笑うために読め。





本当に文章が上手くなりたい真面目な人は買わないほうがいい。作者も書いてますが、これは「かんそう」という人物のエッセイだと思って読みましょう。



文字から溢れる狂気を楽しむ。



そういう本です。 



文章術とかマジでどうでもいい。

この私に読後、



メルカリにだすの、やーめたニヤリ



と思わせたのだから。



ただ、最近ブログ書き始めた私には参考になったからあながち文章術も間違えではない。かなりニッチではあるけれどね。