扇沢駅からアルペンルートに入り、耳抜き魔人と化した私ですが、



黒部ダムから徒歩で黒部湖駅、黒部ケーブルカーに乗って黒部平へ。



黒部平の景色↓


いいですね~。

更に最高だったのが、大観峰。







最高すぎんか?

この天気、この景色、

最高すぎねぇか??


この一日で冗談抜きで100回位耳抜きしてたけど、マジで来て良かった!!最高!!!


観光客多すぎだし、姉達と室堂に13時頃待ち合わせ予定なので、途中でご飯を食べてる暇はなかったけど景色は思いっきり堪能したー。


13時半頃に室堂着。やっとお昼ご飯にありつけた。



室堂駅の立ち食いそば。

立山かまぼこの存在感爆笑


無事、姉達とも合流して早速雪の大谷を堪能。




その後、室堂のガイドさん(無料)に案内してもらいながら宿のみくりが池温泉へ。




山小屋なので山慣れしてる方達が多く泊まる宿泊施設です。姉親子はガチ山登りとかする家族なんで泊まったことあるらしく、山小屋の中では最高に設備が整ってて食事もうまい、と絶賛してた。確かに食事は美味かったです(写真撮り忘れ)



みくりが池温泉前で身体全体で自然を感じる甥っ子。


星もめちゃくちゃキレイだったな~✨


あと、迂回アルペンルートが良かったのか耳抜き魔人が良かったのかわからないが高山病回避。良かった〜。


3日目最終日はスノーシューで散策です。