2日目、いよいよアルペンルートです!!



右端の信濃大町から扇沢に向かいます。



そしてここでも大失敗をしてしまいます。


私ね、足の間にクッション的な物を挟まないと眠れないんです…で、

寝るときに自分のアウターを縛って足の間に挟んだんですね。


扇沢駅から出発する電気バスの予約は10時、でも気圧に慣れたいから、信濃大町を7時半に出発。路線バスに乗って扇沢駅に向かってる最中に…


「ホテルのベッドの中!!!」

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


って、アウターを忘れたことを思い出しまして。


いやぁ~冷や汗😓

この時誓った。もう服を足に挟むまい、と。

どうでもいい服なら取りに帰らなかったんですけどアウター……これはいる。だって雪山やで。


8時15分位に扇沢駅について、バス降りたらなんと目の前に奇跡が!!


一台のタクシーが止まったんです!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

速攻で捕まえた。


タクシーのドライバーさんもびっくりしてた。この時間に戻る人なんておらんもん。でも事情を話すと「ホテルに電話したほうがすぐに取りに行けるよ」とか「ホテル着いたら、この時間ならまだバスで間に合うから」と料金安いからと言ってくださり、ホテル戻る途中も劇団四季の倉庫があるよ、とかお話もしてくださって、焦っていたけどとても落ち着きました。

あの時のドライバーさんに感謝。


アウター、掛け布団に埋もれて存在消してたw


結局、扇沢駅に戻ったのは9時半頃。

ふぅ~朝から疲れたわぃ。



無事に10時のバスに乗れまして、黒部ダムへ。




おおー。





放流されていないのは残念ですが、圧巻。

人がゴミのようだ。


ちなみにこの時点で既に気圧で耳がおかしくなってきたので、耳抜き5分に1回位してる。耳抜き魔人です。冗談抜きで。


次回は素晴らしき景色、大観峰、そして雪の大谷です。