今回は旅行の楽しみの一つ、ホテルについて。


私達は超ラッキーでシェラトン・ワイキキに泊まることができました。(行くぞ!!ハワイ!!準備編④見てね)

でも、ちゃんとオーシャンビューだったんです!これには感動!!!

ひょっとしてシェラトンワイキキにはオーシャンビューじゃない部屋がない???

部屋からの景色↓ちなみに8階


最高でしょおおおがっ!!!笑い泣き


そこでシェラトン・ワイキキをしっかり褒めたい。
褒め褒めポイント〜!!
まず各階にある
ウォーターサーバー

部屋にドリンク用パウチがあるけど使いにくいので空のペットボトルを持っていくといいと思います。


ウォーターサーバーの横には自販機も製氷機もあるからめっちゃ便利。

そして、
ランドリー
5階と18階にあります。


私は5階にあるランドリーを使いました。案内あるから迷わないんだけど重厚感のある扉が2枚あるからドキドキしてしまう。

洗濯だけで5ドルは決して安くはないけど荷物は少ないほうがいいから助かる〜照れ

私は洗濯だけしましたが乾燥も5ドルでできます。使い方も一応日本語表記あるしカードも使えるし、現金でしたい場合も両替機があるので便利。洗剤も柔軟剤も売っててめちゃくちゃ行き届いてます。 


電子レンジ

11階、18階、24階、28階にあります。

ウォーターサーバーのあるスペースです。

私達は11階のレンジを使いました。高層階にしかないの、ちょっとえーだけどね。お値段が違うんだもん、そりゃそうだよね。

夕食を持ち帰って翌朝に温めて食べました。

使い方も難しくなかったです。


インフィニティプール!!

16歳以上の方限定!!


これはもうね…言葉にならない。

天国かな?


お子様用のプール(へレモアプール)もあるし、老若男女マジでシェラトン・ワイキキにしたほうがいい。


その他のオススメポイント


無料アクティビティ〜!!

ズンバとかサーフィンとか、鯉の餌やりとか色々あります。折角シェラトンワイキキに変更になったから朝ヨガやりたくて。でも予約の仕方わからん!

…ということで、1階エレベーター近くにいらっしゃる日本語可のスタッフの方に尋ねてみたら

「ネット予約です。お客様ご自身でお願いします」

と、言われまして予約サイトを教えてくださいました。

漢字で名前を打ったら、スタッフさんと娘に

「あ、アルファベットで…」

「いや、アルファベットやろ!!」

とステレオタイプで突っ込まれたてへぺろテヘ

それも動揺してアルファベットわからんくなるし…娘にすごい呆れ顔で見られました悲しい


部屋の中でいうと、

鏡台!!

湯沸かし器!!

(少し使い古した感じ)

無料コーヒー&紅茶!!

(コーヒーの入れ方はわからなかったけど)

あと最高だったのが

めっちゃいい感じの枕が4個もある〜デレデレ

そして何と言っても

ベッドの寝心地、最高!!



国内旅行でビジネスホテルにはよく泊まる私ですが、こんなに寝心地の良いベッドは初めてです!!


あとは

超立地が良いところ! 

ロイヤルハワイアンセンターが目の前!!!

ABCストアもフードコートもあって便利すぎる!!


アロハランディング!!

バスの停留所、ツアーの送迎に使われていてゆっくり待つことができて便利すぎる!!


今回はシェラトンワイキキ内のレストランやカフェには行けなかったんだけど、今度行ったら一度は利用したいな、と思ってます。


掃除は滞在中に1回だけお願いしたんだけど、うん、まー、こんなもんやろw



次回は3日目、

行きたかったカフェで舌鼓です!