病院のナースが(^-^)/ | 超生理不順からの脱却→不妊治療へin アメリカ

超生理不順からの脱却→不妊治療へin アメリカ

超生理不順の私には子供がなかなかできません。1年前までは避妊してましたが、妊娠しようと思ってもなかなか難しい!
だっていつ排卵してるかわからないんだもん!そんな中、不妊専門医へかかれることになったのでその記録です。


今行っている不妊治療病院のナースがとても優しい

ある日仕事から帰ると家の電話にナースからメッセージが残っていました
検査結果を伝えたいけどこの電話に残していいのでしょうか?という内容のものでした
(プライバシーの問題で、患者からの了承を取っていないとメッセージは残されません)

仕事があって昼間に電話できないので、
メールで連絡を取りました

しかもこのメールアド、ナースのものではなくて手術をコーディネートしてくれルための専門スタッフのもの

このメールアドしか手元になかったので、だめもとでこちらの専門スタッフにメールを送って転送をお願いしましたら、しっかりとその日にメールが転送されて返事も来ていました

しかもその翌日は夫の検査の結果についての連絡もメールできていました

電話では連絡がとりにくいと判断してメールしてくれたのでしょう

こういう判断ができる人って貴重(*^▽^*)

アメリカでも日本でもそういう気遣いができる人ってなかなかいませんよね

今の病院、とっても雰囲気が気に入っているのですが、今回のことでもっと好きになりました