ダイソーでゲーム周辺機器をたくさん購入! | なめこのゲーム日誌

なめこのゲーム日誌

小学生です。マリオカートやあつ森などのゲーム記録です。

こんにちは。今回は100円ショップダイソーでPCゲームやSwitch、PS5にも使えそうなゲーム周辺機器をいっぱい買ってきたので紹介します爆笑

 

 

ヘッドホン(200円)

 

 

 

まさかのダイソーにヘッドホンが売ってました。価格はなんと200円!※100円ではないです

本当に使えるのか試してみました。そしてまさかのマイク付きでボイチャやテレワークなんかにも使えそうですびっくり

マイクは収納できるのでボイチャ等をやらないときはしまっておけます。

ちなみに意外と音質は良く、200円でこれはすごいなと思いました。具体的に言いますと、基本的な音は聞き取れて、いいと思うのですが、高級なゲーミングヘッドホンみたいに音がクリアでないと言ったところではないでしょうか。まあゲーミングPCなどの本体にお金を使いすぎて、「もうお金がないー!ヘッドホン買えねぇー」っていう方にはお勧めです。そして着け心地もまぁまぁで、大きさの調節もできるので、小学生の僕でも意外と快適だなと思いました。

 

 

 

 

コントローラースタンド(100円)

お次はコントローラーやヘッドセットをきれいに収納できるコントローラースタンドです。

僕はいつも、マイクラ等で放置したまま休憩するときも、「もうやらない」ってなるまでコントローラーやヘッドセットはいつもデスク上に放置しているのですが、パソコンのマウスが動かせなかったりと、いろいろ困ります。そこでこのコントローラースタンドを置けばゲーム周辺機器を最大3つに収納できるので便利ですウインク

 

先ほど紹介したヘッドセットも収納でき、さらにコンパクトなので「デスクにはもう置く場所がない」という方にもおすすめですのでこれで100円は安いと思います。

 

 

 

 

 

USBスピーカー(300円)

 

最後にUSBスピーカーを紹介します。

見た目は黒と灰色のとてもシンプルな塗装です。気になる音質に関してですが、先ほど紹介したヘッドセットと同じく音がクリアでは無いです。接続方法(ノートPCの場合)ですが、まずパソコンのUSBポートに接続し、電源を供給します。そしてイヤフォンジャックにもう一本のケーブルを挿せば接続が完了します。Switchなどのゲーム機でもコードを挿せば、普通にスピーカーとして使えます。コンパクトなのでデスク周りもすっきりで意外といい買い物したと思っています。

 

今回はここまでです。次回もよろしくお願いします爆  笑