ただの木製の家を最強セキュリティハウスに改造しました。(マインクラフト) | なめこのゲーム日誌

なめこのゲーム日誌

小学生です。マリオカートやあつ森などのゲーム記録です。

今回は上の写真のような木製の家を4つのセキュリティハウスにしていきます。

1、マグマセキュリティ

このセキュリティは、敵をマグマで燃やして家に入れないようにするセキュリティです。

「敵はジャンプして入っちゃうんじゃないの?」と思うかもしれませんが、他のmobはジャンプできません。

なので、これで敵を燃やすことができます。

2、ウィザーのバラセキュリティ

この、「ウィザーのばら(竹の近くにある黒い点みたいなやつです)」はきれいですが、普通のばらとはちょっと違います。

ウィザーのばらを踏むとダメージを受けるのです。

これを利用して家の周りに置けば、敵はダメージを受けます。

3、竹セキュリティ

これは敵を倒すものではありません。しかし、体の大きいモブはこの竹の間を通れなくなってしまいます。

なので、この竹を置くだけで体の大きいモブの侵入を阻止できます。

4、ゴーレムを召喚

ゴーレムを召喚して、首ひもを使ってフェンスにつなげれば、勝手に敵を倒してくれます。

セキュリティ対策後

対策前

こんな感じです。

今回はここまでです。ほかのセキュリティ トラップのアイデアは下のリンクからどうぞ!