こんばんは音譜


このブログを覗いているという事は、

ご自身かご家族が円形脱毛症に悩まされていらっしゃる方かと思いますが、

本当に


なんで??

どうして髪がどんどん抜けるの??


って思われていると思います。


私もそうですあせる

最初はずっと泣いてましたえーん


でも、起こってしまったからにはなんとか治したいけれど、

病院へ行っても治らないえーんえーんえーん


なんで??

なぜ生えてこないの??


ってなりますよね汗



円形脱毛症は、髪

が抜けるという物質的な現象だけれど、

原因は目に見えないエネルギー

の問題なので、

西洋医学ではちょっと治療は難しいようです。

(もちろん治る方もいらっしゃいます)



エネルギー不足で起こっているので、

単純にエネルギーを足そうって思うと、

一番簡単なのは氣を食べ物として取る事と、

呼吸をする事です。


え、簡単じゃん


って思うけど、

実際それすらちゃんとできてなかった、、、


仕事中集中している間は呼吸が浅く、

1日中、パンとかお菓子をいっぱい食べてた私汗


なので、

今はパンやお菓子ではなく、

なるべくお米を食べるのと、

深呼吸やヨガの呼吸法をやったりしていますウインク


お米は

あ氣たこまち!!


が好きですラブラブラブラブ


水菜土農園



こちらで買ってますアップ


8の日はお安くなるので、

明日買いますビックリマーク


おまけで古代米を付けてくれるので、

古代米と一緒に炊くとお赤飯みたいな色になって、

っぽくて好きですラブラブ


あ、

お赤飯=めでたい

は昭和な発想なのかな口笛


でも、、、

お米はなるべく食べてるけど、

パンとかパンケーキとか、

お菓子大好きなので、

それはやめられないですよ、もちろん汗


今日は、なるべくお米、、、

というお話でしたグッド!