今日も蒸し蒸し暑かったですね〜汗


暑いし、夕飯作るのめんどいしで、

とんでん

へ行ってきました音譜





柚子切りそば

天ぷら

ミニ鰻丼

お椀の中は鰯のつみれ汁


美味しかったです〜ドキドキ



とんでんは、

北海道のレストランのようですが、

味は薄味で、出汁の味が効いていて、

どちらかというと関西っぽくて、

おばあちゃん家(三重県)の味に近くて大好きですラブラブ


ダイエットは、円形脱毛症には良くないようです。


円形脱毛症は、

(プラーナ)が欠如してしまうために起こるのですが、

お米などのご飯からも「氣」を取り入れるため、

しっかり食べた方が良いようです。


特に、お米とか豆とかナッツとか、

豆の形の物はエネルギーが高くて良いようですアップ

氣という漢字の中も米ですしね爆笑


でも食べ過ぎは、

消化で「気」を使ってしまってよくないので、

そこそこ、腹八分目、

我慢せずに食べたいものを食べれるだけにしています。


ですので、上の写真の料理全部ではなく、

半分か2/3くらい、食べれる量だけ食べて、

残りは、夫があっという間に、

全部ペロリ〜と平らげてくれましたウインク


以前の私は、出された物は全部自分が食べなくちゃとか、

食べ過ぎたら、次の日は食べないように我慢するとか、

とにかく「無理」や「我慢」を重ねていたのですあせる


まあ、大人はみんなそれが普通ですよね。

残すのも失礼だし、太るの嫌だしって。


でも、最近は子供の頃を思い出して、


その時に食べたい物を食べる。

食べられる量だけ食べる。


残してしまった分は、持ち帰るか、

家族や友達に食べてもらう

(子供の頃はよく弟が食べてくれていたな〜)


ようにしています。


体重も減ったし、

お通じもほぼ毎日あって、

とても腸内環境が良くなったんじゃないかと思いますグッド!



円形脱毛症は、そんな風に子供の頃のような

自分らしさを取り戻すことを教えるために、

体がそうしてるんじゃないかな〜って思ってます。



髪が抜けてしまってショックな方がほとんどだと思いますが、

今一度、

自分らしさとは?

と自分に問いかけてみてください。

そこから改善のヒントが得られると思いますよ音譜