家に荷物を取りに帰って、ほとんど荷物はまとめておいたから残りの分をパッキングして💦冬物は嵩張るー、、、😱


夫にも申し送りして、次女のブロッコリー茹でて、お手紙書いて。

家出ようとするタイミングで会社からも電話があったりして、ちょっと出遅れました💧

タクシーもなかなか来なかったり💦


大部屋だと思っていたら、個室にしてくれていました。途中で部屋変わるかもだけど、テレビとか見る時ヘッドホン使わなくて良いし、電話や面会もそこでできるから、ありがたいー‼️広さもあって、荷物広げられるし、トイレ付きもありがたいね🚽

ベッドもなんとか2人で寝られるかなーって感じ。いつも子供たちとピッタリで寝てるから、さほど変わらないw


着いたら、娘は夜ご飯食べてました。

その後、先生が来てお話聞きました。

昼間は、全身性の可能性もあるという話だったけど、その可能性はほぼ無くなり、やはり皮膚筋炎で良いだろうと。

ステロイドパルスじゃなくて、飲み薬のステロイドでいけるかも、なんて話でした。


入院となると、やっぱり時間がかかるものであっという間の1日でした。


長女ママチームと次女パパジィジばぁばチームでの生活が始まりました。


みんなで乗り越えて、どんな病気でも必ず治すって決めたから。みんなで闘うって決めたから。

頑張る💪