大揉めに揉めた、最期の旅行。。。結局行っていませんw

と言うのも、ある日突然、「やっぱり行かなくていい」と言い出したのです。。。

 

結局色々悩みに悩んで、

①1泊下呂温泉

②2泊豊橋近くの温泉(ラグーナテンボス)

の2案の予約をしました。

 

金曜日は夫が仕事休めないと言っていたので、2泊は土日月の3日間、1泊は日月の2日間で提案しました。

なんだけど、ここに難色を示した義父。

毎週月曜日は通院日らしく、通院日の日にちをずらさなければいけないことがネックになりました。

 

そして、それから2日後くらいに、「旅行は家族で行ってきて、写真を見せてくれればそれでいい」と言い出したのです。

8月に70歳のお誕生日があって、お祝い金だかなんだかがもらえたらしいんだけど、そもそもはそのお金を使って旅行、と思っていたみたいなんだけど、急に心変わりしてようで。ホントよく分からない。。。

 

とっても腑に落ちなかったんだけど、ちょうどそのタイミングで長女がコロナになってしまい、旅行を予定していたところはまだ療養期間中でどちらにしても行けなくなってしまって。なので、旅行の話はそれっきりになりました。

 

8月中に亡くなる確率は3割と言われていましたが、10月になった今も元気そうにしているようです。

9月には、癌細胞が5月の10倍まで増えてしまっていると言われ、①入院して50%の抗がん剤治療に懸けるか、②これ以上治療はしない、余命2カ月の選択を迫られ、②を選んだそうです。相変わらず本人は元気そうにしていて、今月はこちらにも遊びに来るつもりでいるようです。

 

こちらに遊びにくる日程も、相変わらず事前に相談などなく、自分の都合で来る。。。案の定、10月で一番忙しい週末にやってくるようです。。。想定通りだわ。。。義父とはタイミング合わないのよね。。。w

その次の週末には次女の七五三をするって言っても聞く耳持たず。

余命宣告されていて、体調のことは本人にしか分からないから、仕方がないのかもしれないけど、もうなんでもあり状態よね。。。孫の着物姿みたいとかもないんだろうな。義母が生きていてくれたら見に来てくれただろうに。

まだまだ波乱は続きそうです。。。