保育園の休園中、結局痛くも痒くもなかったであろう旦那。。。💧たしかに、1日は出勤→在宅に変更してもらったけど、それだけ。


毎日毎日子どもたちと一緒に過ごしているのは私。毎日毎日毎食食事のメニュー決めて、買い物行って、作って、食べさせる。これも全部私。


たしかに旦那はその間仕事してるのかもしれないけど、休みの日くらいもっと子どもたちと遊んでくれても良いと思うしさ、何よりももっと私を労ってくれても良いのに、と思ってしまう。


休みの日に、「ちょっと午後出掛けてきて良い?」って聞いたとする。そしたら、旦那は、「じゃー、俺は午前中に自由時間もらうね」絶対言う。おかしくない?妻への労いの気持ちがないから、そーゆーこと言うんだろうね。お互い自由時間とって平等だ、みたいな言い分大っ嫌いです。明らかに母親の方が大変だわ。仕事は時短でお給料は少なくて、家ではタダ働き。「ママが良いって言ってる」とか言う人も大っ嫌いだわ。もっと努力しろっつーの。なぜ、子どもがママが良いと言うのか考えろやってことですよ。


あー、イライラが止まらない。


できる夫なら、「子どもたちみてるから、少し気分転換してきなよ〜」とか言ってくれるよね。そんな優しさないんだろうな。