久々香川に帰省しました。
1年に一度くらいはとは思うんだけど、こっちから言い出さなければ何も言ってこない主人。男ってそんなものだろうか。
お正月とかお盆とかに帰ればいいんだろうけど、子供が学校に行ってるわけでもないし、親戚集まるわけでもないし、わざわざ混んでて高い時期に帰らなくてもいいじゃんと私は思うんだよねー。
ということで、久々の帰省になりました。
今回も往復は飛行機で✈️
やっぱ飛行機が早くて好きです。空港まではバスで行って、空港でお弁当買って中のラウンジで食べました。春休みとあって、空港混んでたー💦
娘は飛行機で寝たらいいなと思っていたんだけど、空港着いてからすぐ寝ちゃって、でも30分も寝ないで起きちゃいました。
ラウンジでのんびりご飯食べて、飛行機へ。
飛行機好きの母さんに似て、良い子ちゃんで乗れました!
香川についてからは、こどもの国の公園で沢山遊んで、夕飯前に車の中でお昼寝。
夕飯は生パスタのお店で食べて、宿泊のホテルへ。いつもは実家に泊まらせてもらうんだけど、今回は訳あってホテル泊です😊私はホテルの方が楽で良かったです😅
2日目は、高知のやなせたかし記念館まで行きました。アンパンマン列車に乗ろうと思ったりもしていたんだけど、意外と遠かったり、なかなか良い時間帯の電車がなくて、結局車で連れて行ってもらいました🌟電車も乗りたかったけど、乗りなれない電車で乗り換えとか難易度高いよね💧だから、結果良かったです
やなせたかし記念館は、外にアンパンマンの遊具があって、中にはやなせたかしが描いた絵が沢山飾ってあります
素敵な絵が沢山あって、アンパンマン好きでもそうでなくても飾りたい絵が沢山ありました。気に入った絵はポストカード買ってきました
アンパンマンミュージアムよりも大人向けで美術館的な感じです。地下にはアンパンマンミュージアム的なジオラマがあったり、バイキン城があったりしました。娘的には、外のアンパンマンの遊具がお気に入りで、帰りたくなーいってなりました
アンパンマンの滑り台があったり、パン工場があったり、そこでしか楽しめない遊具が沢山ありました
アンパンマンの滑り台があったり、パン工場があったり、そこでしか楽しめない遊具が沢山ありました娘はおばあちゃんにアンパンマンの車のおもちゃを買ってもらってました。
帰りの車の中で娘は爆睡して、夕飯食べて、ホテルに戻りました。
この日は主人の会社の内命日で昼くらいからソワソワしてました。結局、昇進と部署異動を告げられて、微妙な空気になってしまうっていう。。。
異動したくなかったみたいだし、今の新社屋からオンボロ社屋になっちゃうみたいだし、そこに来る上司とかがイマイチの人らしくて、マジテンションガタ落ちでした。そしてまた、一人息子をとにかく心配そうな眼差しでみてる主人の両親も一緒に暗くなり、耐えられない空気でしたw疲れがドッと出ました〜w
次の日は、おじいちゃんとおばあちゃんとランチをしました。香川に行くからには、おじいちゃんとおばあちゃんくらいには会っておかないとね。こーゆーのも私が言い出さなかったら絶対開催されないし、計画性無くてホント腹立つわ〜w
まだまだお元気なお2人😊ひ孫の成長を見せられて良かったわ☺️2人目も抱っこしてもらいたいな。
この日の朝は高松駅にアンパンマンの電車を見に行きました!本当は乗せて旅したかったけど、今回は時間的にも行程的にもちょっと無理があったので、見るだけー。見るだけでも大興奮の娘‼️見るだけでも見せてあげられて良かったです😊まだまだアンパンマン好きは続くのね〜😅
そして、もう最終日。
香川に来たのにうどんすら食べていなかったので、お義父さんに連れていってもらいました‼️私の大好きな長田in香の香❤️ここの釜揚げが激ウマなのです👀11時くらいに着いたけど、すでに長蛇の列😂日曜日だったから、県外の車も沢山ありました🌟久しぶりに食べたけど、本当に期待を裏切らない😝娘も気に入ったようで、なくなったら泣いてました💦
そこから、空港に送ってもらい、東京に帰ってきました。娘は空港までの車で一眠りして、羽田からのバスの中でも一眠りしてました。
と盛りだくさんの香川でした。
次はもう1人生まれて落ち着いてからになるので、しばらく行けないかな。
楽しい旅行になりました✈️
温泉も行きたいなぁ。


