今日から保育園デビューです。

昨日の夜、綿密に準備して、朝のスケジュールも予め立てておいたので、朝は余裕で支度ができました。仕事始まったらなかなかこんな風にはできないかもだけど、朝はできるだけバタバタしないようにこれからも頑張ろうっと。

 

保育園に着いて、最初に同じ0歳児ママさんと一緒になりました。とっても感じの良い人で仲良くなれそうでしたラブラブ私は超人見知りだけど、みんな長いおつきあいになるだろうから、人見知りしないで頑張ってますw

 

預けるときは、何ともすんなり泣きもせずばいばーいって感じでした。割とあっけない感じw ずっと見てて泣き出してもだから、私はオリエンテーションのホールへ。1時間弱くらいかな?説明を聞いて、教室に行くと、保育士さんたちがおんぶに抱っこでみんな泣いてました笑い泣き「一人以外みんな泣いてますえーん」って保育士さんが言ってて、我が子を探す私。おんぶされてる子見てもうちの子じゃないし、うちのこどこじゃーい!?って思って隈なく探したら、一人ラックで寝てましたーあせる超ウケる。一人泣いていない子はうちの子でしたーてへぺろ図太い大物新人イヒ娘も一応泣いてたらしいんだけど、先生がおんぶしたらすぐ寝ちゃったって照れたぶん、眠かっただけーw

 

ほどなくして起きたけど、それからもほとんどグズグズすることなくニコニコしてました。

 

涙の再会にならなかったのは、うれしいやら寂しいやら、何とも複雑な心境です。

 

だけど、優しそうな先生ばっかだったし、きっと娘も楽しい保育園生活が遅れるだろうな。

 

兄弟ママたちがいるから、まだちょっとアウェーだけど、早く仲良くなれるといいな。

 

そんな保育園1日目。

明日は、11:00までの保育になります!!

明日も頑張りまーす。

三層構造マスク

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

UQモバイル