リッツ・カールトン東京ラブ


淑女のアフタヌーンティー🫖

お友達の1人が、
アフタヌーンティー初体験

お友達のもう1人が、
アフタヌーンティーは2回目

とのことで、

それならばやはり

リッツ・カールトン東京

ザ・ロビー&ラウンジバー🌹

「あんまり多く食べられないのよ〜」

「小麦小麦してるのはイヤなのよ〜」

「しょっぱい系があるほうがいいのよ〜」

そんな希望のお眼鏡にかなうお店真顔ですよ

アフタヌーンティーて、
実は結構食べるマナーがあります真顔

ロンドンで散々食べたアフタヌーンティー
日本のそれとはまた大違いポーン

スリーティアーズ(三段重ねのラックですよ)の
下から食べること真顔
1番下段のティーサンドイッチ
中段のスコーン
1番上段のスイーツ
おかわりし放題(わんこそばかい!)真顔


右手でお茶を飲み(手の持ち方もあります)、
左手で食べる(イスラム教ではない真顔

もともとイギリス🇬🇧でスタートした文化
アフタヌーンティー🌹

テーブルマナーも結構重視なんだけど、
楽しみながら食べるのも大切ニヒヒ

45階の景色を見ながら、
ここでしか感じえない瞬間に共鳴することが
豊かさのひとつ。

結局、栄養素だけとれば良いなら
サプリメントでもいいし、
最低限の食事を自炊したらいいかもしれないけど

わざわざ愉しみたいことの中に
人生の醍醐味が潜む。と思う今日この頃ニヤニヤ
オホホ