31才看護師が脳腫瘍になりました 〜軽運動 | 31才看護師が脳腫瘍になりました(聴神経腫瘍)

31才看護師が脳腫瘍になりました(聴神経腫瘍)

H26年に聴神経腫瘍(脳腫瘍)と診断され、手術した経過ブログ。H26年12月手術。

日頃ナースでバタバタしてて、
こんなに何もしない日をずっと過ごすのが、とても罪悪感が半端なくて。


病気で仕事やめたんだから、
リハビリするのが私の今の仕事かなっと思い、
軽運動しはじめました。

スイミングとランニングです。



スイミングは毎日午前中、ゆっくりとクロールと平泳ぎを45分。
ランニングは夜に毎日30分ほど(4キロ弱)しはじめました。

はじめはしんどくてしんどくてたまらなくて、
何度も投げ出そうと思ったけど、
仕事と割りきってやりはじめたら、もう10日たってました。


スイミングはあいかわらずしんどいのですが、
ランニングは、何度もしんどくて途中歩いたりしていたのが、10日目にしてようやく完走しました。
スピードも6km/hから8km/hにアップ!
ランニングの後半、ランナーズハイになって、すごく気持ちよくなってきました。


ちょこちょこテニスもしはじめまして、
最初はなかなかサーブを打つと頭がふらふら。
ドロップショットにおいつくのもままらなず、全然走れませんでした。

今は長いラリーが続くとまだ頭がふらふらしますが、
初中級~中級程度の試合はできるようになりました。
なかなか軽やかにステップがとれなくて、リハビリテニスですが、ようやくテニスらしいテニスできてきたので、とても嬉しい(*^^*)


できることが増えてきたら、
ちょっと前向きに慣れました!
運動のおかげで、顔の脂肪とむくみも少しとれたし、嬉しい!

GW、ちょっと県外にお出掛けしようと思います!
楽しみ\(^-^)/