40歳になってすでに半年も経ってしまった。

 

そもそも自分が40歳になったということにまだ慣れていない。

体も頭も年相応に老け込んできたっていうのに。

 

今まではおしゃれするのもメイクするのも好きだったのに。

いや、今も嫌いではないけど、ちょいちょい面倒だと思う日が増えた。

 

でもそれしなくなったらおしまいだと思って

今日も半分仕方なくメイクして、何を着ていくか考える。

 

だけど考えてしまう。

何のために綺麗にするのかなぁ・・・って。

彼氏もいないし。

 

年をとるってつくづく面倒だなって思うことが1つあって。

それは

「何もするにも理由を欲しがる」

ということ。

 

若かりし時は、理由は「好きだから」とか「したいから」で済んだのに。

今は自分を動かす理由、しかも真っ当な理由が欲しい。と言うかないと行動できない。

 

と、考えていたら先日高1の娘と会話してたら真っ当な理由ゲット。

 

「綺麗にしてなかったら一緒に歩きたくない」

 

頑張って綺麗にします。。。