こんにちは✨


ブログを始めたら絶対コレを書こうと思ってました。それはトイトレです。


3歳になってすぐトイトレはじめたんだけど、これがもう全く進まない悲しい

絵本やシールなど工夫はしてたんだけど、どうも息子くんには響かず…

トレーニングパンツにしても失敗つづき。


私も本を読んだりして勉強したけど、うまく活かしきれず。ちょっとお休み期間を設定したりして、だらだらやってました。


どうしようかな…と困ってたんだけど

立ってするタイプのおまるを導入したら途端に自らトイレにいくようにびっくり

びっくり。。


そのまま3日で完了しました(笑)

あの日々はなんだったんだ。。


もし男の子でトイトレ悩んでたら、使ってみる価値あると思います。

おすすめです✨