アメブロ運営

はじめの「10の困りごと」

解決ライブ!

 

講師: 藤咲 優 さん

 

 

 

こちらのセミナーは

300人限定ライブで

 

アーカイブが残らない

「幻のセミナー」です!

 

  


​藤咲 優 さん



 

 

優さんは

 

最初のあいさつ・自己紹介で

今日のセミナーへの意気込みを

 

「6年間のアメブロ運営実績からの見解をしっかりとでお伝えします!!」

 

と宣言してくださいました!

 

元気で力強い自己紹介で
活気のあるセミナーが始まりました。

 

 

 

 

<本日の目的>

 

①    今すぐ解決!を目指す解説


②    状況別に
  カスタマイズして解説


③    迷いのない
  運営のスタートを

  実現する基準

 

 

 

 

10位 どんなプロフィール画像を設定するか迷ってしまう

 

 

ここでアメブロの本質を説明!

 

アメブロの本質:フォロワーと仲良くなるためのコミュニケーションツール

 

 

 

<解決策>

 

画像を選ぶポイント

→どの画像が自分と近い印象を持つのか

 

スタート時は親近感を1番に!!

 

顔出しNGの場合は・・・

 

・思い出の品・ペット・横顔・似顔絵など

 

これはやらないこと!!

 

✖真後ろの写真(怖い)

✖まったく設定しない

 

 

 

9位 ブログで顔出しするか悩む

 

 

 

<解決策>

 

顔出しだけが「自己表現」
ではありません。

 

アメブロは文章で
自己表現をするツールです。

文章で表現しましょう!

 

 

 

8位 何を投稿していいか分からない

 

 

 

<解決策>

 

①    自分の価値感を伝えよう!


②    自分の生活や環境の中で 
  感じたことを書こう!


③    役に立つ記事を書かなきゃ
  を手放そう!

 

 

 

 

7位 有料プランに登録するべきかどうか?

 

 

<解決策>

 

・有料プランのどこに

 自分が気になっているか?

 を明確にする。

 

・1ヶ月お試しをして

 実際はどうなのか?

 を体験する。

 

 

 

 

6位 ブログの方向性を決めることができない

 

 

<解決策>

 
最初から方向性決められません。


方向性を決めるには


・アメブロを書きながら
 自分を客観視し

 パッションを見つけていく

 

・焦らずゆっくり決めていく

 

 

 

 

優さんからのメッセージ

 

 

ブログに自分への
ラブレターを書いてください!

 

自分がどんな人生を歩んできたかを!

 


アメブロは、書いている時だけは

「自分」に全集中できる

 

「減点主義」から「加点主義」に

 

変化していく自己成長ツールです。

 


自分の良かった体験を書きましょう!

おすそわけする感覚でニコニコ

 

 

冒頭で優さんは

 

「なぜ自分はアメブロだったか?」

 

をお話してくださいました。

 

 

毎日投稿してもなかなか

 

「アクセス数」も「フォロワー」も

 

増えないアメブロを

 

負けず嫌いの性格から

 

「攻略してやる!!」

 

と思ったことが始まりだったそうです。

 

 

アメブロを育てるには

時間が必要なのですね!

 

 

 

今回は10位から6位までの

お悩み解決でした!

 

すぐやれることから

是非実践してみてください。

 

 

5位から1位の

お悩み解決セミナーは

 

7月12日19:30~です。

 

この日は1000円の

有料ということなので

(ビジネスプランの方は無料)

 

アーカイブ有りなのでしょうか??


文章でお伝えできる情報は


今回このブログで

書くことができましたが


講師の優さんの元気さや

ブログを続けてきたことによる


ブログへの熱い想いなどは


ご自分でセミナーを見ないと

伝わらないことだと思います。


このランキングの続きに

興味がある方は


7月12日のセミナーに

皆さん是非

参加しましょう!

 

私も

次回のセミナー楽しみですニコニコ


 

説得力のある解説でした!

 

ご講話ありがとうございました!

 

藤咲 優さんのブログはこちら

↓↓↓

 https://profile.ameba.jp/ameba/cindellela4126



幻のセミナーが再放送されるそうです!!

↓↓↓


https://ameblo.jp/cindellela4126/entry-12857883524.html