デザイナー目線でアドバイス!見せ方を考えよう!職種別デザイン添削事例

講師: 奥田恵梨子さん

 

アメブロセミナーをアーカイブ視聴しました。

 

 

  


​奥田 恵梨子さん



 

今回の講座で分かる3つのこと

 

 

 

    

〇デザインの手順と考え方

〇デザインで押さえるべきポイント

〇伝えたいことを効果的に伝える方法

 

最初に分かることの説明があったので

今はどこの説明かを

理解しながら聞くことができました。

 

 

デザインの効果やデザインに力を入れる必要性

 

 

 

    

色や形が潜在的に記憶に残りやすい

👇

デザインを使って読者の記憶に残させる!!

👇

だからデザインに力を入れよう!

 

「デザインは記憶に残るもの」

 

今まで意識していなかった概念でした。

 

 

「文字・色・写真の組み合わせで

いろいろなイメージが作れますよ!」

 

との説明がありました。

 

 

 

 

デザインに大事な事

 

 

    

デザインはセンスだけではなく

ルールを知ることが大事

 

一番大事なのは

 

やる気×回数

 

 

デザイン添削事例

 

 

 

    

デザイン添削事例では

 

実例を通して

プロのデザイン目線からの

問題点を知ることができました。

 

 

知識やルールを知らないと

問題点に気づくことはできません。

 

 

今回のセミナーで知ることができた

ポイントやルールを身に着けて

実行したいと思いました。

 

 

デザインは

 

「センスだけでなくルールを知ること」

 

とおっしゃっていただけたことで

 

センスに自信がなくても

 

ルールに合わせていけばいいと

概念が変えられたのがよかったです。

 

 

ご講話ありがとうございました。

 

 

奥田恵梨子さんのブログはこちら

↓↓↓


https://ameblo.jp/rosereve2019/entry-12855582069.html