2024年 6月 7日(金)


今日したこと


明日の準備をしなければ!

:昼まで仕事

:娘を歯医者に連れて行く

:アメブロセミナーアーカイブ視聴




今日できたこと


​村田理恵子さんのアメブロセミナーをアーカイブ視聴しました


ブログ初心者が知っておきたい
Amebaブログの機能

講師: 村田理恵子さん


毎回入れる文章は下書きに
入れておいて複製して使う

というお話を聞いて

毎日書いている

「できたこと日記」を

型を作って下書きにしておけば
いいのだと思いました。

すぐ作ってみました!

確かに最初から作るより
時短になります!

月が変わったら

本文の日付を7月に変えて

投稿日を7月31日にして
下書きにするのを
忘れてないようにします爆笑


​➕これができたらもっとよかったことは?


公式LINEの入れ方を

設定されていました。


公式LINEは持ってないので

必要はありませんでしたが、


どうやってするのだろう?

と思っていたので


「こんなふうにするんだ〜!」


と興味深く見させて頂きました爆笑


ご講話ありがとうございました。