新千歳空港で購入したお土産

​き花のはね

き花はホワイトチョコのクリームが

サンドされたアーモンドが香る

丸いお菓子です。


き花のはねは反対に

ホワイトチョコがクッキーを

コーティングしています。


ホワイトチョコの割合が多く

美味しかったです。


酪農焼きチーズクッキー


チーズの味がしっかりしています。


パルメザンの様な香りと味が強いと

感じますが、3種類のチーズを

使っていると書かれていました。


しょっぱさだけでなく

クッキーに甘味もあり


甘さとしょっぱさのバランスが良く

もっと食べたくなるクッキーです。




プチベアーチョコレート


今週末に会う友達用に買った

ロイズのチョコレートです。


クマさんの形でかわいいので購入。

ピスタチオ味です。





​アソートバッグ

ショコラティエマサールの

バッグ型の詰め合わせギフト


絶対いつもの筒形のチョコを

買った方がお得だと思ったのですが


この小花柄のチョコの筒型のものが

なかったのでこちらを購入。


6月1日だったらひまわり柄が
登場していたのですが残念。

焼き菓子美味しかったです。



めんこい太平原

六花亭のマドレーヌ
「太平原」の小粒タイプです。

「めんこい」とは
「かわいい」の方言です。

見た目は鈴カステラですが
バターの味が強く
小粒な分硬さもあるので

マドレーヌというよりは
フィナンシェみたいです。



札幌飛燕塩ラーメン

※縦長で写真が収まらずすみません。


息子に好評でした!


塩ラーメンといいながら

スープは白く濁っていて濃厚。


豚骨なのかな?と

箱をよく見たのですが

豚骨とはうたってませんでした。


男子受けするパンチのある味です。



ねるねるねるね

北海道限定の

ねるねるねるねがあったので購入!


4〜5人分ということで

上の娘が帰ってきたら

食べるように言ってますが


うちにいる娘は

早くたべたくてうずうずしてる様子。




​空港内の函太郎

小樽では魚介類は

海鮮丼しか食べられなかったので


空港でお寿司を食べました。


函太郎はネタが大きくて新鮮です!

 

ほっけやにしんの握りもあり

大満足でした爆笑


あら汁も美味しかったですおねがい





小樽での心残りは

解消されました爆笑爆笑爆笑