2024年 5月 10日(金)


今日したこと


今日は函館観光!

:コインロッカーに荷物を預けて
  朝市で朝ごはん

:五稜郭とカフェ

:帰宅して荷物を片付ける




今日できたこと


​早起きして温泉に入りました!
泊まったホテルは温泉があって
夜も朝も温泉を楽しめましたニコニコ


そして朝市へ


7時半にチェックアウトをして

函館朝市に向かいました


友達が函館でしか食べられない

寿司ネタを食べたい‼️


というので


高級だけど


評判がよいお寿司屋さんに

入りました。


なぜかヴィトン柄の物がいっぱい!




​食べたかった寿司 ほっけと金目鯛


ほっけがお寿司で食べられるなんて爆笑


クセがない!あっさりしたほっけの味

焼いて食べることしかしてなかった。


お寿司で食べても美味しい😋




最初に載せた写真の寿司は


にしんと鮭児です照れ


にしんもクセがなくて

脂が乗ってておいしい‼️


鮭児は脂が乗ってるので

口の中ですぐ溶けちゃいました!


羅臼産の証明書付きの鮭児です。


全部美味しかったです爆笑


もっと食べればよかった。





朝市で買ったものです。


路地ものの グリーンアスパラと


のしいかの こっぱ


昨日レストランで食べた


アスパラが美味しかったので

お土産に買いましたニコニコ


シェフのようにはいかないでしょうが

美味しくお料理したいです!




のしいかのこっぱは


機械でイカをのしたときに

でる細かいイカを集めたもの。


味見したらすごく美味しい‼️


たまったときにしかでない

お得商品というので


友達と買い占めました笑い泣き



​➕これもできたらすごかったことは?


一つ目は

コインロッカーの機能を活かす。


函館駅のコインロッカーに

扉の真ん中に小さな扉が

付いていて


そこから

出し入れできるタイプの

便利なロッカーでした!


それを認識できていなかったために

便利機能を活かせず残念。




もう一つは


朝市の買い物は後回しにしない!


昼過ぎに朝市に戻ってきたら

朝安かったお店が

もう閉まっていました。





この商品、朝に買っていれば

あと200円安く買えたのですが


荷物になると思い

後回しにしてしまい後悔。



コインロッカーの使い方を

把握していれば朝に買ったのに😅


とっても美味しいし

たくさん入っていたので

(一番大きな袋サイズを購入。

 99個入ってました爆笑)


買って良かった!




朝市での買い物は

朝のうちがお得ですニコニコ


朝市以外で購入したお土産も

後ほど紹介します!