2024年 5月 5日(日)

 

今日したこと

 

今日は実家に日帰り帰省!

 

:持ち物の準備と出発

:実家で団らん&トラックを貸してもら  えるように交渉

:軽トラックで帰ってくる

 



 

今日のできたこと その1

 

​軽トラックを貸してもらえるように
交渉する。

 

 

友達が引っ越すことになり

不要になった家具を

くれることになった

 

 

私が欲しいと思ったのは

食器棚とローチェスト

 

どちらもうちの車には

積めそうもない大きさガーン

 

レンタカー屋さんや便利屋さんを

調べてみたけど、空いてる車が

見つからず最悪ガーン

 

もらうことを断念することに?!

 

 

今朝、息子が実家に行きたくない

と言いだした

 

娘と二人なら、軽トラで帰ってこれる!

実家に軽トラ貸して欲しいと

お願いすることにおねがい

 

最初は貸すことを渋っていた

義理親でしたが

 

最終的にはOKをもらいました爆笑

 

 

​できたこと  その2

 

軽トラックって

ほとんどがマニュアル車

 

実家の軽トラも

もれなくマニュアル

 

何10年もマニュアル車を

運転していないのに

 

運転できる!!

 

と、なぜか自信満々の私笑い泣き

 

まずは家の近くで練習

 

 

近所ドライブから無事に帰り

 

仙台までの1時間30分の道のりも

無事運転できました!

 

本当は、ギアチェンジの度に

爆音&ガクガク大揺れびっくり

 

2度の坂道発進でもれなく後退ガーン

 

隣りに居た娘は生きた心地が

しなかったことでしょう笑い泣き

 

 

長時間、恐怖アトラクションに

お付き合い下さり

ありがとうございましたてへぺろ

 

 

 

​➕これもできたらすごかったことは?

 

 

運搬を手伝ってくれる人を探す!

 

これは娘に手伝ってもらえそう爆笑

 

当日まで機嫌を損ねないように

 

心がけますニコニコ