星先生の3月24日のインスタライブの
内容をまとめました。


イベントバナー


 

 

「ドラゴンボール」に学ぶ

 


 

 

BMCの本会場の事前課題を見終わり

本会場への参加確定と
繰り上げ当選のメールを
送りました。

 

おめでとうございます!

 

本会場参加の500人に
入ったのに、

事前課題まで提出したのに、

参加を辞退した人が数名いました。

 

その人たちの辞退の理由は
いろいろですが


なぜ、その人たちは

あきらめる選択をしたのか

考えました。

 

3DAYS無料ライブセミナーを
観ていた時は

盛り上がった雰囲気から

自分の能力が最大出力になり

 

「申し込もう!」

という

 気持ちになったのだと思います。

 

でも、日常に戻って出力が下がり

事前課題に取り組んでみたものの

 

「やっぱり自分は
 まだ受ける段階ではない」

 

と、尻込みしてしまった、

元の基準で生きちゃったから

キャンセルをしてしまったのだと
思います。

 


「全力だせよ!」

 

上手くいっている人は

最大出力が常に出せる人です。

 

ドラゴンボールの孫悟空は

常にスーパーサイヤ人でいるための

修行をしました。

 

常に最大出力が出せる状態が

当たり前だと楽なんです。

 

 

視点を変えてください。

 

ピリッとしたことを言われて

後ずさりするような人から

商品を買いたいですか?

そういう人のお客に
なりたいですか?

 


どの基準で考えていますか?

 

・チャンスを逃さない

・いい環境を造る

・どのくらい丁寧に学べますか?

・もう一言あっても
 いいんじゃない?

・もうひと手間かけても
 いいんじゃない?

・AIではなく人でしか
 できないことは何か?

 を常に考える

・お客様体験をする

 

BMCを受けてくれる人たちや

私の関わる人たちが

 

結果を出す変化を起こすには

どうしたらいいか?

 

もっといい答えは何なんだろう?

 

自分が答えを出さなければ
いけないのです。

 


自分がお店を選ぶとき

どうやって選んでいるの?

 

常にその基準で考えろ!

 


星先生のインスタライブの熱量が

BMCに向かってどんどん

ヒートアップしています爆笑

置いていかれないように

視聴していきます!


 『2024 AI時代 働き方変えていますか?』3月21日の星先生のインスタライブの内容をまとめました。1時間以上のライブでしたので先に投稿したものと内容を二つに分けました。 『AI時代 人生を分ける「…リンクameblo.jp