星渉さんのVoicy「ジブン進化論」

3月19日放送分の内容をシェアします。

自分が成長するための「本質的なこと」をお話ししてくれています。

 

 

 今日の結論:「応援ありがとうございました。」

 

 

 

BMCの無料ライブセミナーまでの
1ヶ月半

インスタライブを
毎日やろうと思って

やっていました。

 

そうすると今も

インスタライブがしたくなるので

 

「今日はインスタライブ
できるかな?」

「どこでインスタライブ
できるかな?」

 

と考えるんです。

 

そして、昨日初めて

筋トレをしながら
インスタライブをしました。

 

「80分のトレーニング時間を

何かに使えないかな?」

 

と、ずっと気になっていたのです。

 

それでついに!

昨日トレーニング中に

インスタライブを行いました。

 

視聴してくださった
200人の皆さんに

見守られながら

ダンベルを上げたんですけど

皆さんの応援でいつもより

スムーズに
ダンベルが上げられました。

 

ずっと気になっていた

 

「トレーニング中に
インスタライブをする」

 

をやってみて

 

「やるとこんな感じなんだ!」

 

と分かりました。

 

「行ってみたい」
「買い換えたい」

「使ってみたい」
「体験してみたい」・・・

 

『自分が
 気になったことを

 実行する』

 

決める・やる→できた!
を繰り返す。

 ↓

自分で決めたことができた。

 ↓

自分の能力に対しての
信頼度が上がる。

 

この繰り返しで確実に成長!

 

"確実に"
自分を成長させる方法

 

気になったことを実行する

 下矢印

実行できたことを認識する

 下矢印

できたことが増える(成功体験)

 下矢印

 

自信につながる〈※自己効力感〉

 下矢印

「気になる→実行」
を繰り返すことで

自分の能力に対しての
信頼度が上がる。

 下矢印

確実に成長する。

 

〇気になっていることを

 実行する

〇気になっていることを

 見過ごさない

〇「実行に移す」

 というクセをつける!

 

 

※自己効力感・・・目標達成のための能力を持っていると認識し「自分ならできる」と考えられること。