バレンタインデーにチョコレートケーキを作った。

材料が4つで簡単だった。

 

 

 

 

 

 

 

それを知り合いにおすそわけしたところ・・・

その家の下宿人の女子大生が大喜びしたとのこと

しかも「次はホールで食べたい」と言っていると・・・

 

 

 

その娘は、この春大学を卒業して就職するので、もうすぐ下宿生活が終わる。

(卒業祝いにワンホール作って渡そうかな)
と思っていると、

インスタグラムからたくさんチョコレートケーキのレシピが流れてくる。

材料や作り方は微妙に違い、どれも簡単そうでおいしそう。

ホールで渡さず、品数を増やそう!

3種類作ることにした。

 

 

 

 

どれも簡単だが、特に焼かなくてもいいケーキは作りやすい。

私が一番気に入ったのは、溶かしたチョコレートにヨーグルトを混ぜて冷やすだけのもの。

酸味がちょっとあって、やわらかい食感もおいしい。しかも簡単。

あの娘はどのケーキが気に入ったかな?!
次の日、「どれも美味しかった!と大喜びしていたよ!ありがとう😊」
というお礼の報告があった。

卒業おめでとう!今度は社会人頑張ってね!