お金の話をした。
今まで、
「一緒に住もうね♪」「こういう家に住みたいね♪」
っていう話は腐るほどしてきたけど、
それは妄想の域を出ないものであって、とても現実感は感じられなかったの。正直。
「どうせ口だけでしょ」って思ってるわけじゃなくて、
「一緒に住むのは確定事項なんだろうな」って思ってはいたんだけど、
どうしても現実感が沸いてこなかったんだよね。
それが、俄然現実味が沸いてきた!
やっぱりなににつけて¥お金¥ですよ。。。
なにかの話の流れからお金の話になったんだけど、ここで話ができて大正解。
貯金のスケジュールとかあるし・・・
「いままで妄想だったけど、一気に現実味を帯びたね」とカレが言ったとおり、
一緒に生活するんだ、っていう気持ちがふつふつとわいてきた。
カレの財政状況を知るにつけ、ちょっと大丈夫かなぁ?と思ったけど、
徐々に徐々に大丈夫な状況にしていけばいいし、
それは私の洗脳しだい?!って思ったり(笑)
カレは、住みたい街に住めるように私が反対しないようにって私を洗脳してるんだから、
私が貯金するように洗脳してもアリじゃない?!
これはまさに、自分を追い込むことでもある。
だって、まーーーーったく貯金がないんだもの。
今我慢して、ほしいもの手に入れなくて、明日死んじゃったらどうするの?!精神でやってきたこの10年。
全く後悔してないよ。ほんとに全く後悔していない。
だって、それが今の私を作ってきたんだもん。
これからがんばればいいのさ。
そう思いながら、カレの洗脳計画はじまりはじまり~~